青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

美瑛町「青い池」と「白ひげの滝」

ここから3日目です。

まずは朝一で、美瑛を舞台にした映画「愛を積むひと」のロケ地を訪ねました。
映画に登場した家と石塀がそのまま残されていることに感動!
こちらはまた後日記事にしたいと思います。

次に昨年も訪れた「青い池」と「白ひげの滝」へ。
この日は曇りであることは前日からの予報で分かっていて、池や滝を撮るには逆に良いコンディションと思っていたのですが、
朝方は風も強くて池の方は終始波が立ってしまう状態で撮影は苦労しました。
少しマシな写真でもこんな感じです↓
でも相変わらず綺麗な青色に癒され、引き続き白ひげの滝へと向かいます。
IMGP2000_R.jpg

こちらは風は関係無し。
曇りだとやっぱり綺麗に撮れます。
こちらの川の流れも青く見えますが、その秘密は昨年の記事にて詳しく説明してあるのでご覧下さい。

美瑛を訪れたら外せないこの二ヶ所を堪能した後は、この日のメインイベントとして決めていた
ある場所へ向かうために旭川へと出発したのでした。
IMGP2024_R.jpg
【撮影日:2016年7月27日】

青い池・白ひげの滝

北海道上川郡美瑛町白金

TEL
0166-92-4378(美瑛町観光協会)
0166-94-3025(白金観光センター)
0166-92-4321(美瑛町経済文化振興課)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/09/25(日) 18:10:01|
  2. 北海道の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美瑛町「パッチワークの丘」

さて、二日目のハイライト「パッチワークの丘」です。
今年は最高のお天気でした♪
ケンとメリーの木などの名所以外にも、少し車を走らせれば絵になる風景ばかり。
走って→止まって→撮影の繰り返しでした。

【ケンとメリーの木】
IMGP1220_R.jpg

IMGP1194_R.jpg

IMGP1239_R.jpg
遥か彼方に見えるのは親子の木です。

IMGP1198_R.jpg

【セブンスターの木】
IMGP1243_R.jpg

【セブンスターの木その2】
IMGP1282_R.jpg

IMGP1285_R.jpg

IMGP1303_R.jpg

【親子の木】
IMGP1307_R_2016090823362063d.jpg
昨年は見つけられなかった撮影ポイント。
本来、ここからの撮影が正解みたいです。
ただ、標準ズーム(28-75mm)だと寄ってもここまで。
望遠レンズ持って来ればよかったなーと後悔しました。

【親子の木その2(遠景)】
IMGP1332_R.jpg
引いたらこんな感じ。
親子の木っぽくないけど、これはこれで私好みの絵になりました。

【親子の木その3】
IMGP1340_R.jpg
左の方に見えるのは近所のおじさんでしょうか(笑)

IMGP1345_R.jpg

【ケンとメリーの木その2】
IMGP1665_R.jpg
ちょうど飛行機が飛んでいました。

【ケンとメリーの木その3】
IMGP1690_R.jpg

【ケンとメリーの木その4】
IMGP1701_R.jpg
ここは混んでくると木のそばで記念撮影する人が多くて、その2~その4の写真を撮るときは苦労しました。

IMGP1723_R.jpg

IMGP1734_R.jpg

IMGP1755_R.jpg

IMGP1760_R.jpg

IMGP1764_R_2016090823375635e.jpg

【麦稈(ばっかん)ロール】
IMGP1811_R.jpg
北海道ならではの光景。
牧草ロールだとばかり思っていたのですが、実はこちらのは麦わらで作ったロール、
通称「麦稈ロール」と呼ばれる物だそうで、牛の寝床として使われるとのことです。
巡回中のおじさんが教えてくれなければ思いっきり「牧草ロール」で紹介してしまうところでした(汗)

【マイルドセブンの丘】
IMGP1837_R.jpg

【ケンとメリーの木その5】
IMGP1662_R.jpg
ケンとメリーの木はたくさん撮りましたが、これが一番のお気に入りになりました。

IMGP1731_R.jpg
今回、パッチワークの丘は何周したか分からないくらい走り回りました。
美瑛、本当に最高の場所です。
いつか移住したいなー・・・。
【撮影日:2016年7月26日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/09/12(月) 18:44:09|
  2. 北海道の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美瑛町「四季彩の丘」

さて、ここから二日目です。
最初に向かったのは「四季彩の丘」。

旅雑誌で見てなかなか良さそうなので、ちょっと行ってみよーかな的な軽いノリだったのですが、
いやはや素晴らしかったですね♪
どこかのカメラ同好会御一行様が来ていて、講師と思われる方が
「人があまりいないうちに広い所を撮って、後で下に降りて他を撮りましょう」と言ってるのが聞こえ、
「ふむふむ、ここはそう撮るのが正解なのですね」と私もマネしてみました。
確かにあまりにも広大なので、開園直後でないと上からの全景は人が入らないように撮るのは不可能です。
予備知識まったく無かったので講師の方に助けられました、ありがとう。

この四季彩の丘、先がわからないほどものすごく広大な花畑に数十種類の草花が咲き誇っています。
ちなみに、1枚目のはるか彼方に黄色く見えているのがひまわり畑です。
ここはひまわりも満開状態で綺麗に咲いていました。
十分堪能し、暑さにグダグダになりながら(この日の気温は30度!)、いよいよパッチワークの丘へと向かいます。
IMGP1409_R.jpg

IMGP1429_R.jpg

IMGP1437_R_20160829175927f87.jpg

IMGP1444_R_20160829175924e4a.jpg

IMGP1450_R.jpg

IMGP1476_R.jpg

IMGP1501_R.jpg

IMGP1505_R.jpg

IMGP1485_R.jpg

IMGP1582_R_201608291800367ba.jpg

IMGP1611_R.jpg

IMGP1640_R_20160829180033f36.jpg

IMGP1530_R.jpg

IMGP1516_R.jpg
【撮影日:2016年7月26日】

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第3
TEL:0166-95-2758

営業時間
9:00~17:00(4月・5月・10月)
8:30~18:00(6月~9月)
9:00~16:30(11月・翌3月)
9:00~16:00(12月~翌2月)

定休日:12/31、1/1

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/08/30(火) 17:47:13|
  2. 北海道の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美瑛町「クリスマスツリーの木」

次に訪れたのは新栄の丘のすぐ近くにある「クリスマスツリーの木」。
昨年に続いて2度目の訪問となりました。
ちなみに、ファーム富田からここまででまだ初日です。

丘の斜面にポツンと立つトウヒの木、その姿がクリスマスツリーに似ていることからその名がついたそうです。
今回この木の夕景を撮りたかったのですが、滞在中は良い感じの夕焼けが現れませんでした・・・。
まあ、綺麗な青空を背景に撮れたのでよしとします。
IMGP1146_R_20160825233705df2.jpg
【撮影日:2016年7月25日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/08/25(木) 23:53:19|
  2. 北海道の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美瑛町「赤い屋根の家」

次に訪れたのは美瑛の人気風景スポット「赤い屋根の家」。
昨年は「新栄の丘展望台」からの撮影のみでしたが、今年は近くまで行ってみました。
近くから見るこちらの家は一層童話の世界のようで素敵な雰囲気です。
ちょっと逆光気味だったのが残念!夕景がよさそうでしたが、滞在中は良い夕焼けに恵まれませんでした。
あと、撮影中は気づかなかったのですが、広角で撮ると頭上の送電線が写りこんでしまうんですよね。
近くで良い感じに撮るにはもっと工夫が必要と感じました。

せっかくなので、新栄の丘からもパチリと。
今回はこっちの方が良い感じに撮れたかもしれません。
新栄の丘周辺も、北海道らしい風景でした。
IMGP1098_R.jpg

IMGP1145_2_R.jpg

IMGP1142_R.jpg

IMGP1133_R.jpg
【撮影日:2016年7月25日】

赤い屋根の家

北海道上川郡美瑛町福富

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/08/20(土) 22:39:57|
  2. 北海道の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (46)
青森市 (23)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (26)
黒石 (7)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (39)
十和田 (32)
八戸 (7)
津軽の食 (130)
青森市. (129)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (8)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (15)
北海道の食 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる