青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

山の楽校のひまわり畑2015

毎年恒例、山の楽校のひまわり畑に行って参りました。
前日に電話で確認すると、9分咲きとのこと。
翌日は曇りの予報だったので1回飛ばして次の休みに行こうかと思っていたのですが、
ひまわりの見頃は短いのでとりあえず行ってみることにします。

年々規模が大きくなっているひまわり畑、今年はついに200万本!
場所は駐車場すぐそばの畑に変わっていました。
到着してすぐに金色の絨毯が目に飛び込んでくる様は圧巻でした。

蕎麦の花も見頃。
小さな白い姿は、元気いっぱいって感じのひまわりとは対照的に、可憐で清楚で儚げなイメージです。
今年もまた、満開のひまわり畑と蕎麦畑からパワーをもらえました♪
IMGP6402_R.jpg

IMGP6315_R.jpg

IMGP6085_R_20150902223312641.jpg

IMGP6355_R.jpg

IMGP6303_R.jpg

IMGP6048_R.jpg

IMGP6174_R.jpg

IMGP6158_R.jpg

IMGP6155_R.jpg

IMGP6394_R.jpg

IMGP6420_R.jpg

IMGP6281_R.jpg

IMGP6136_R.jpg

IMGP6179_R.jpg

IMGP6100_R.jpg

IMGP6427_R.jpg

IMGP6469_R.jpg

IMGP6435_R.jpg

IMGP6520_R.jpg

IMGP6385_R.jpg

IMGP6498_R.jpg

IMGP6413_R.jpg

IMGP6364_R.jpg
【撮影日:2015年8月20日】

山の楽校

青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2015/09/02(水) 23:03:27|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

山の楽校のひまわり畑2014

毎年恒例、山の楽校のひまわり畑に今年も行って参りました!
今回は一番大きな畑の他にもひまわりを植え、全部で170万本だそうです。
見頃を長く続けるため、開花のピークがずれるよう工夫したとのことで
この日はそば畑の隣がまだ開花していない状態でした。

IMGP0017_R.jpg

IMGP0099_R.jpg

IMGP0051_R.jpg

広大なひまわり畑も素晴らしかったですが、こちらの畑も綺麗でした!
ひまわりの川みたいです。
IMGP0046_R.jpg

そば畑も丁度見頃。
そばの花も、よくみると綺麗な形をしています。
IMGP0083_R.jpg

DSCF5412.jpg

あいにくの曇り空だったのが残念無念でしたが、ひまわりからは170万パワーを頂きました!
IMGP0078_R.jpg

DSCF5429.jpg
【撮影日:2014年8月28日】

山の楽校

青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.
  1. 2014/09/05(金) 17:50:23|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山の楽校のひまわり畑2013

ここを見なければ夏は終わらない!
ということで、今年も山の楽校のひまわり畑を訪れました。

事前に電話で確認し、9分咲きで丁度見頃という事なのでレッツゴーです。
ちなみに見頃の目安になるのが高校野球。
準決勝か決勝のあたりが丁度見頃となります(笑)

日頃の行いが良いのか、今回も満開&晴天に恵まれて気持ち良く散策♪
今年のひまわりは130万本!可愛らしい「夏りん蔵」が所狭しと咲き誇っています。

ここもソフトレンズで撮ってみたかった所、思った通り良い感じに撮れました。
爽やかな夏空とひまわりも、これで今年は見納め。
後は嶽きみを食べて冬籠もりの準備に入るとしましょうか(笑)
IMGP7552_R.jpg

IMGP7433_R.jpg

IMGP7285_R.jpg

IMGP7500_R.jpg

IMGP7382_R.jpg

IMGP7553_R.jpg

IMGP7535_R.jpg

IMGP7440_R.jpg

IMGP7386_R.jpg

IMGP7532_R.jpg

IMGP7559_R.jpg
【撮影日:2013年8月21日】

山の楽校

青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナにっぽん
  1. 2013/08/25(日) 22:43:09|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

山の楽校のひまわり畑2012

毎年恒例、山の楽校のひまわり畑が見頃を迎えております。
22日の新聞では五分咲きとの事でしたが、その後一気に開花が進んで
翌日にはほぼ満開となりました。

ひまわりの本数は毎年増えて、今年はとうとう101万本!
遙か彼方まで続く見渡す限りのひまわり畑はかなりの壮観。
太陽に向かって元気一杯に咲き誇るひまわりからは
力を分けてもらえそうな気がします。

今年は天気にも恵まれ、ひまわりもシャキッとしていたので大満足の一日でした。
IMGP3275_R.jpg

IMGP3303_R.jpg

IMGP3496_R.jpg

IMGP3479_R.jpg

IMGP3556_R.jpg

IMGP3588_R.jpg

IMGP3387_R.jpg
【撮影日:2012年8月23日】

山の楽校

青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/08/24(金) 22:00:05|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

山の楽校のひまわり畑2011

今年も山の楽校のひまわり畑を見に行って参りました。
こちらのひまわりは「夏りん蔵」という背丈の低い可愛らしい品種、なんとも和みます。

昨年は見頃を外して悔しい思いをしたのですが、今回はギリギリセーフ!
過去最高、60万本のひまわりが広大に咲き誇っています。

夏の終わりのひまわり達は今年も素敵でした。
IMGP9618_R.jpg

IMGP9667_R.jpg

IMGP9717_R.jpg

IMGP9629_R.jpg

蕎麦の花も、訪れた日が丁度見頃。
雲海のように咲き誇る真っ白な花は見ていて気持ちが癒されます。
ついでに蕎麦も食べたくなったり・・・(笑)
IMGP9775_R.jpg
【撮影日:2011年8月20日】

山の楽校
青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/01(木) 23:51:37|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (28)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる