青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

今別町「食事処ジミニー」みそラーメン

先日、なんとなく津軽半島ドライブに行った帰り道のこと。
ちょうど昼食時で青森市までお腹がもたなそうだったので、事前にチェックしていた
「榮太郎」に行ってみることに。
ベトコンラーメンで有名なあのお店が今別町にあるなんて!と、興味深々だったのですが、
着いてみると営業している気配がありません。
定休日じゃないはずだから臨時休業だったのかなー・・・。
気を取り直して、こちらもチェックしていたすぐ近くにある「食事処ジミニー」に潜入してみることにしました。
店内はやや薄暗く、カウンターとテーブル席がいくつかあり、昔ながらの純喫茶といった佇まい。
お店を調べていた時にみそラーメンが美味しいという情報を見た気がしたので注文してみました。

【みそラーメン】
DSCF6680ジミニー2
注文すると「ニンニク入れますか?」と、まるでラーメン二郎みたいなことを聞かれます。
ニンニク大好きなのでOKです♪

甘めの味噌スープはあっさり過ぎず濃厚過ぎず、優しい味わい。
独特の風味はラードを使っているのかな?(自信なし)
そして野菜・肉がどっさり!
タイプは違うと思うのですが、龍鳳閣の味噌ラーメンを思い出しました。
ニンニクの存在感はやや控えめで、たまにふんわりとその気配を感じる程度でした。
もっとたっぷりの投入でも美味しいかもしれません、次はニンニク多めで頼んでみようかな。

今別町の片隅でこんなに美味しいみそラーメンを頂けるとは思いませんでした。
次回の津軽半島ドライブも、榮太郎かジミニーの二択で悩みそうです。
DSCF6682ジミニー1
【訪問日:2015年12月13日】

食事処ジミニー

青森県東津軽郡今別町大字今別字西田248-126
0174-35-3181
営業時間、定休日:不明

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/01/05(火) 23:53:38|
  2. 今別町.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (52)
青森市 (27)
弘前 (22)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる