青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「ラーメン康家2011」

ここ2年ばかり、年明けラーメンは「康家」のお持ち帰りだったのですが、
昨年末は何かと忙しくて、気がつくと年が明けておりました。

失敗したなぁ~と他の方のブログを拝見すると、康家の美味しそうなラーメン写真があちらこちらに・・・。
ということで、りりりさんさくらさんに触発されて遅ればせながら康家で初ラーメンです。

【チャーシューメン(大盛り)】
DSCF1634康家
世間では正月休み明けの5日に訪問したせいか、昼時にも関わらず待つことなく座れました。
こんなに空いてる康家は何年ぶりだろう・・・。
初めて訪れた日の事を思い出しながら、至福のひとときを堪能したのでありました。

味については前回の記事で語り尽くしておりますので、
そちらを参照して下さいませ。
【訪問日:2011年1月5日】

ラーメン康家

青森県青森市小柳5-3-1
017-741-1508
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/10(月) 23:15:10|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<青森市「キッチン笹よし」ハンバーグ定食 | ホーム | 五所川原市「立佞武多の館」又鬼>>

コメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

毎年早い時期に康家、しゅはりの黄金コースで連食するのが自分的定番だったんですが、今年はあっち方面行く機会がまだなく、どっちもまだ食べてません…

私も皆さんの康家の写真にやられまくってますが、虎さんの写真はひときわヤバイです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 10:53:17 |
  3. ダイエットラー麺 #-
  4. [ 編集 ]

触発した りりりです(笑)
同じお店のラーメンですが、
私とは比べものにないくらい美味しさが伝わってますね^^  (当たり前ですが・・・) 
見てたらまた食べたくなりました♪
  1. URL |
  2. 2011/01/12(水) 17:09:45 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>ダイエットラー麺さん

こちらこそ宜しくお願いします♪

その黄金コース、いいですね~。
あの辺なら康家→つじやコースもいいですね!

ダイエットラー麺さんに写真褒めて貰えると嬉しいです^^

>りりりさん

思いっきり触発されました(笑)

康家はどこの席も日当たりが良いので、写真撮るのが難しいんですよね~。
ベストポジションはTV前のテーブル席だと思ってるのですが、
あそこってなかなかゲット出来ないんですよね^^;
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 00:23:11 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~!!オイシソウ。
青森は評判のラーメン屋さんが多いな、って思ってましたが。
この「康家」さんのチャーシュー。
たぶんワタシ、好みだびょん(笑) (´∀`)♪
住所のチェックして、青森の地図に書き込みました。
ハハハ~☆
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 23:23:26 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

>津軽ジェンヌさん

とろけるバラチャーシュー、絶対津軽ジェンヌさんの好みだびょん(笑)

「康家」はまだ行ったこと無かったですか?
ちょっと奥まって分かりにくい場所ですが、地図を頼りにぜひ訪れてみて下さい^^
今はもう閉店してしまったパチンコ店の隣ですよ。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 00:08:29 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/112-9cd7fe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (28)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる