青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「キッチン笹よし」ハンバーグ定食

久しぶりに「キッチン笹よし」を訪れてみました。
喫茶店っぽい店内は静かで落ち着いた雰囲気。
元気なおばちゃん2人が切り盛りしています。

こちらのハンバーグ定食は絶品!
青森市内で五本の指に入るのは間違い無いでしょう。

ちなみに、こちらのお店に匹敵するくらい美味しいお店は
鹿」「あかべこ」「ひぐち」「ティファニー」ってトコでしょうか。

【ハンバーグ定食】
DSCF1647笹よし
鉄板で熱々、ふんわりジューシーな焼き加減、美味しいデミグラスソース、
つけ合わせの目玉焼きは絶妙の半熟具合・・・全てにおいて完璧、文句なし!
ご飯大盛りでも足りません(笑)

場所がちょっと分かりづらいのですが、ここのハンバーグ食べないと人生の楽しみひとつ損してますよ~
って言うくらいオススメの、隠れた名店です。

DSCF1651.jpg
【訪問日:2011年1月8日】

キッチン笹よし

青森県青森市問屋町1丁目15-6
017-738-0274
定休日:日曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/21(金) 22:08:33|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青森市「中華そば あらや」こいくち煮干ラーメン | ホーム | 青森市「ラーメン康家2011」>>

コメント

私もハンバーグ大好きです^^
こちら、あかべこ、ティファニーが今のところ青森市でハンバーグを食べに行ってみたいお店です。
でもこちら定休日が日曜日なんですね(;^^)
ちなみに私が青森市でハンバーグが食べたいなぁ~と思うとき行くお店は「河童亭」「あんちゃん」かな。
明日はハンバーグにしようかな~~♪
  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 12:48:43 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

ハンバーグが美味しいお店、何気に沢山ありますよね^^
上記店舗はぜひ時間を作って訪れてみて下さい、絶対美味しいですから♪
「鹿」もおすすめですよ、市内で一番柔らかいハンバーグです(もしかしたら世界一かも!)。

「河童亭」「あんちゃん」も美味しいですよね~。
そして、たまに無性に食べたくなる「びっくりドンキー」(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/22(土) 18:43:50 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい~
人生の楽しみ損してないけど、
10年以上前に行ったきりです・・・
美味しいお店だよと連れて行ってもらいました。
ランチだったかな?
他に海老フライトなどで鉄板いっぱいになってた記憶が・・・
ハンバーグ美味しかったのはしっかり覚えています!
また食べたくなりました^^♪
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 21:28:27 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

訪れたことありましたか!さすがです^^
10年以上前からずっと同じ美味しさを保ち続けてるのは素晴らしいですね。
私はこのお店知ったのがつい最近なので、10年前も同じ味だったか分からないのですが・・・(^^;
(多分同じくらい美味しかったのでしょう!)

他にも食べてみたいメニューあるのですが、いつもハンバーグに走っちゃいます(笑)
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 23:42:13 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

あああ

ここは、ものすごくおいしいですよ絶対絶対食べた方がいいですよ。私も食べたことがあります。ホントーにサイコーです。

特におススメのメニューは、「笹よし定食」と「かつ丼」です。 でもやっぱり、何より「お味噌汁」がおいしいです。

このお味噌汁は、かねさ味噌の社長も絶賛しましたよ。   ・・・でも実はまるさ味噌を使用しているんです。
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 22:00:36 |
  3. あああ #-
  4. [ 編集 ]

>あああさん

「笹よし定食」なるものがあるんですね、ハンバーグしか目に入りませんでした(笑)
「かつ丼」が美味しいお店もなかなか無いので貴重な情報ありがとうです!

まるさ味噌でしたか・・・かねさ味噌の社長さん、残念!
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 22:58:39 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

あああ

>青い森の虎さん


コメントありがとうございます。


青い森の虎さんも、もしよければぜひ友達を連れて食べに行ってみて下さい。


食べて絶対損はしない味です。


もし場所や何かわからないことがあったら、なんでも聞いて下さい。
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 17:46:13 |
  3. あああ #-
  4. [ 編集 ]

あああ

皆さん 食べてみて下さい


おいしいです。
  1. URL |
  2. 2011/12/10(土) 14:24:45 |
  3. あああ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/113-93816176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (57)
青森市 (29)
弘前 (25)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (42)
十和田 (34)
八戸 (8)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (26)
北海道の食 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる