青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「あたりや 自由ヶ丘店」カレー南ばん

気温も上がり少しずつ春の足音が聞こえてきましたが、まだまだ温かい食べ物が恋しい日々。
さて今日のお昼はどこで食べようかと情報収集していたところ、りりりさんの記事のカレーうどん写真に触発され、
「あたりや 自由ヶ丘店」へ初潜入して参りました。

店内は割と広く、静かで落ち着いた雰囲気。
入店時は空いてましたが、後から続々とお客さんが入ってきて
テーブル席は満席になってしまいました。
若い女性や男性、年配のご夫婦など客層は幅広く、多くの人に愛されているお店のようです。

【カレー南ばん(うどん)】
DSCF1736.jpg
熱くて辛くてコクもあって、これは美味しいカレーつゆですね~♪
もっちりしてコシがあるうどんや、デカい鶏肉も柔らかくて美味しいです。
人気№1というのも頷けます。
辛さは調整出来るらしい(?)ので、今度は辛さ控えめで食べてみようかな。

そして、ここまで美味しいカレーうどんを出すお店ならカレーライスも美味しいに違いない!
ということで、次回はカレーライスを自分予約しておきました(笑)
DSCF1741.jpg
【訪問日:2011年2月2日】

あたりや 自由ヶ丘

青森県青森市自由ヶ丘1-2-11
017-741-1151
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/02/05(土) 19:37:14|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<青森市「麺やゼットン」磯野家の潮ラーメン~マリアの雫~ | ホーム | 青森市「中華そば あらや」こいくち煮干ラーメン>>

コメント

わぁ~、オイシソウ(●´艸`)
ぷわぁ~んとイイ匂い…、してきそうです(笑)
どちらかというと、「カレー蕎麦」の方が好きですが、このとろみあるスープが絡まってるうどん。
もちもち、ぷりっ、で。コシもあるなんて。
うまうまに違いないっ!!
まさに、「あたりや」★
  1. URL |
  2. 2011/02/05(土) 22:25:53 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

この画像見たら、私も久しぶりにカレーうどんが食べたくなりました♪
トロミのついたカレーの汁にもちもちのうどんって、なんでこんなに合うんでしょうね~!?
カレーうどんを考えた人ってホント凄いと思います(笑)
「あたりや」はまだ未訪問なので、今年は是非行ってみたいです(^ω^)
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 01:49:04 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

カレー南蛮食べられましたか~寒い時期には最高の食べ物ですし、身体が温まりますよね。春になる前に食べなきゃ( ´ ▽ ` )ノ
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 12:12:38 |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

またまた触発した りりりです(笑)
ツヤツヤのカレーにうどん見てたらまた食べたくなりました^^
辛さは激辛で食べたのですか?
ノーマルでも結構辛いですよね。
でもクセになる辛さで美味しいカレーですね♪
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 15:40:06 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>津軽ジェンヌさん

私もどちらかと言えば蕎麦派なのですが、
こちらのうどんは美味しかったですね~♪
ひさしぶりに美味しいうどん食べたような気がしました。
ホント、大当たり~でした^^

>さくらさん

カレーうどん考えた人は最初にナマコを食べた人並みに凄いですよね!(笑)
「あたりや」、ぜひぜひ訪れてみて下さい。
この熱っついカレーうどんを美味しく食べられるのは今だけですよ^^
(夏場は多分キツイと思われます(^^; )

>裕ちゃん

今の時期にはピッタリですよね~!ホット&スパイシ~で温まりました♪
夏場にこのカレーうどん食べる人っているんだろうか・・・ってくらい熱かったです(^^;

>りりりさん

またまた触発されちゃいました!(笑)
辛さは特に指定しませんでしたが、それでもかなり辛かったですね~。
食べ終えるまでに水二杯を要しました(^^;
でもまた食べてみたい!今度は、残ったつゆにご飯を投入してみたいです♪
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 21:31:22 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/115-d745212f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (57)
青森市 (29)
弘前 (25)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (42)
十和田 (34)
八戸 (8)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (24)
北海道の食 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる