青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

八甲田の樹氷2011

今年も冬の八甲田へ行って参りました。

好天続きだったせいもあって樹氷は大分痩せていたのは残念でしたが、
なんと言ってもこの日は最高のお天気!岩木山や青森市街もハッキリ見えます。
冬の八甲田は今回含めて3度訪れていますが、一番のお天気でした。

気温は山頂でも-1℃くらい。
吹く風も優しくて体感温度はかなり暖かく、3時間くらい気持ち良く撮影&散策。
樹氷の隣に腰掛けてお茶してる老夫婦や、赤倉岳の山頂まで登ってる人がいたりして
この日は終始穏やかな八甲田でした。

IMGP7699_3_R.jpg

IMGP7802_R.jpg

IMGP7905_R.jpg

IMGP7865_3_R.jpg

IMGP7783_3_R.jpg

IMGP7798_2_R.jpg

IMGP7831_3_R.jpg

IMGP7795_2_R.jpg

IMGP7778_3_R.jpg

IMGP7954_3_R.jpg
【訪問日:2011年2月23日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/03/05(土) 18:57:06|
  2. 青森市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<青森市「広州桂木店」担々麺 | ホーム | 青森市「河童亭MASAYUKI」ハンバーグセット>>

コメント

素晴らしいです!

ここ数日、また冬めいて八甲田の積雪もかなり増えたようです。
まだもう少しこの樹氷が楽しめそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/05(土) 22:11:57 |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

凄~~い^^

本当に目が痛くなるくらいの真っ青な青空ですね!
そして樹氷。見事なくらい幻想的な世界です^^
以前スキーをしていた頃は何度か八甲田へ滑りに行った事があるんですが、スキーをしなくなってから1度も行ってないです。
生でこの迫力ある樹氷を目の当たりにしてみたいなぁ~
にしてもこんなに青森市街がハッキリ見えるなんて!驚きです!!
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 00:34:18 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

いやはや虎さん!これは素晴らしいですね~♪
ほんとこの写真で感動できるくらいの素晴らしい写真です☆

こういう風景ものの写真撮るのは全くもって苦手なので、今度ご教授下さい(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 17:06:01 |
  3. ダイエットラー麺 #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~。八甲田の樹氷ってこうなってるのぉ!!(゚ロ゚屮)屮
津軽生まれの津軽育ちでも…、ワタシ見たことない。。。
我が心の母、岩木山がこんなにキレイにハッキリ見えるなんて☆
素敵な景色、どうもです!!
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 00:02:40 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

>青森太郎さん

訪れた日がラストチャンスだと思ったのですが、
最近真冬逆戻りですからね~^^;
樹氷、かなり復活したんじゃないですかね?

>さくらさん

スキー目的だと、ゆっくり樹氷見物出来なかったでしょうねー。
2月で天気が良い日は何を置いても行った方がいいですよ^^
感動すること間違い無しです。
3時間でも全然物足りなくて、なんかもう山下りたくなかったですから(笑)

青森市街は300mmのレンズを使ってみました♪
このレンズ、青森市街と岩木山を撮るためだけに持って行ったのですが、
荷物が多くなりすぎて苦労しました^^;

>ダイエットラー麺さん

ありがとうございます~♪
樹氷が細かったのが若干悔やまれます。
2月の始めもこんな風に天気良い日があったのですが、
その日が2011年のベスト・オブ・ベストでしたね。

風景撮ってると心が洗われますよ~。
今度ぜひ一緒に撮影ツアー行きましょう^^

>津軽ジェンヌさん

私も写真始めるまでは全く興味無かったのですが、
ここんとこ毎年のように訪れてます^^
今まで訪れなかったのが勿体ないくらい素敵な風景ですよ。
↑でもコメントしましたが、2月で天気が良い日は何が何でも行った方がいいです!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 23:30:35 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

今年も行って来たのですね!
青い空に樹氷に岩木山と素晴らしい景色、写真ですね!
写真でも感動するので、
実際に見たらものすごく感動するでしょうね^^

岩木山いいですね~
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 16:08:26 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

もはや毎年恒例ですね^^
冬は出不精になってしまうので、八甲田と奥入瀬だけが楽しみです。
(奥入瀬は今回行けなかったけど・・・)
りりりさんもチャンスがあったらぜひ訪れてみて下さい。
青森に住んでて良かった~って思いますから!

岩木山も今回は凄く綺麗でした♪
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 21:07:37 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/119-6e46a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (28)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる