青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

中野もみじ山ライトアップ

紅葉狩りの締めくくりとして、中野もみじ山のライトアップを見て参りました。

昨年訪れた時がメチャクチャ寒かったので厚着して行ったのですが、
今年はむしろ暖かいくらいで気持ち良く散策&撮影出来ました。

ライトアップは相変わらず綺麗!
ただ、背の高い木は葉がすでに落ちていてこんもり感は今ひとつ。
紅葉の完成度は昨年の方が上だったかなー。
IMGP0559_R.jpg

IMGP0493_R.jpg

今年は実験的にムービングライトによる演出をおこなっています。
闇夜の中、ピンクや緑に染まる紅葉が一層幻想的な雰囲気を醸し出しています。
これは来年以降も継続してもらいたいものです。
IMGP0505_R.jpg
【撮影日:2011年11月2日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/11/09(水) 18:36:10|
  2. 黒石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<青森市「中華そば ろぜお」の「中華そば」 | ホーム | 奥入瀬の秋>>

コメント

どうも~☆
深夜に目覚めてしまい、眠れなくなった為コメントしちゃいます。
夜のもみじ山も素晴らしいですね~。
私が日中に見に行った時は観光客がいっぱいでしたが、夜ってどうでしたか?
  1. URL |
  2. 2011/11/14(月) 02:46:39 |
  3. peanuts #-
  4. [ 編集 ]

今年はもみじ山に2回行きましたが、イマイチでしたね(汗)
ライトアップ前に帰ってたので知りませんでしたが、
最後の写真すごいですね!
紫?ピンク?色の木が・・・幻想的ですね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 15:37:46 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>peanutsさん

夜は訪れる人も少なくて落ち着きますよ~。
風は少し強かったけど暖かでしたし、ムービングライトは綺麗だったし、
癒されました^^

>りりりさん

もみじ山はライトアップが真骨頂だなぁ・・・と思う今日この頃です^^

ピンク色の紅葉、綺麗でしたよ~!
この樹が去年はこんもりしてたんですよね。
あのこんもりした状態でピンク色に染まっていたら、もっと綺麗なんだろうなーと♪
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 18:36:40 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/148-a4edaa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (21)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる