青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「まるなお」鴨そば

先日の昼食はお気に入りのお蕎麦屋さん「まるなお」へ。

「まるなお」といえば鴨汁つけ麺そばが大好物の私ですが、たまには違うメニューを・・・
ということで、今回は鴨そばを注文してみました。

【鴨そば(大盛り)】
DSCF2684まるなお2
他店の濃い色をしたそばつゆと比べると、こちらは淡い色合いで澄んでいます。
あっさりかと思いきや、しっかり良いダシが効いていて、
それでいてしょっぱすぎることもないバランスの良さ。
見た目以上に味わい深い美味しいつゆです。

具材は薄くスライスした鴨肉と、鴨とは相性抜群のネギが沢山。
つるっとして喉ごしの良い麺も相変わらずの美味しさです。
DSCF2686まるなお1
【訪問日:2011年11月9日】

まるなお

青森県青森市西滝2丁目18-12-1
017-782-8300‎
定休日:木曜(祝日の場合は翌日休)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/11/23(水) 19:03:06|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<青森市「高長まるしげ」 | ホーム | 青森市「中華そば ろぜお」の「中華そば」>>

コメント

そういえばこちらも気になるお店でした^^
大き目の鴨とお肉とネギたっぷりで美味しそうですね。
鴨汁つけ麺そばの方は冷たいお蕎麦なんですか?
  1. URL |
  2. 2011/11/23(水) 23:55:16 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

うわ~!
鴨汁美味しそうですね☆
私、ネギも大好きです♪
何やら最近は蕎麦が恋しくてなりません。
西滝かぁ…探してみたいと思います☆
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 18:42:37 |
  3. peanuts #-
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

今日も行ってきたのですが、寒かったにも関わらず「鴨汁つけ麺そば(大盛)」でした^^
冷たい蕎麦ですが、つゆが熱々なので素早く食べれば問題ないですよ♪
鴨そばも美味しかったです・・・が、私はやっぱり鴨汁つけ麺に走っちゃいますなぁ。

>peanutsさん

お蕎麦屋さんの鴨そばあちこち食べましたが、ここのが一番あっさり目かな?と思いました。
今の季節は暖かい蕎麦が美味しいですよねぇ~♪
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 22:51:16 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/150-ca91e128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (22)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる