青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「ラーメン康家」

今日が今年最後の休みなので、少し早いけど2011年〆ラーメンです。

どこにしようか迷いましたが、「康家」に決定!

【チャーシューメン】
DSCF2809康家3
「康家」のチャーシューメンを当ブログで紹介するのは3度目になります。
1回目
2回目
基本的には、同じお店の同じメニューを何度も記事にすることはない私のブログなのですが「康家」は別格!
この美味しいラーメンは、つい特別扱いしてしまいます。

そして、新メニューの塩ラーメンを食べてみたいと思いつつも、いつものチャーシューメンに走ってしまいます。
塩ラーメンを食べられるのはいつの日になることやら・・・(笑)

DSCF2816康家2
今年はしっかりお持ち帰り用も入手し、年明けラーメンの準備も万全です。
ホントは当日中だったか翌日中だったかが賞味期限の筈ですが、まあ2日間くらいは大丈夫でしょう。

いつの間にかスタッフも増えて、元気一杯の「康家」。
来年も沢山通いたいと思います。
DSCF2813康家1
【訪問日:2011年12月29日】

ラーメン康家

青森県青森市小柳5-3-1
017-741-1508
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2011/12/29(木) 19:04:48|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青森市「らーめんはちもり」 | ホーム | 五所川原市「まるみそば店」>>

コメント

康家のお持ち帰りラーメンって、こんなトッピング一式が付いてるんですね!凄い!!
ってか、もう今年の〆ラーメンしたんですね。
早過ぎますよ~(笑)
今年の更新はもう終了なのかな?
って事で、来年も宜しくお願します♪
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 21:15:28 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

触発される画像です!
今年も年越しは康家のラーメンですか?
年明けいつから営業ですか?
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 16:29:27 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

トラ トラ トラ・・・
あ、こちらのトラさんは攻撃的ではなく優しいお兄さんでしたねv-20

家康は名前は知ってますが、何せまだまだなものでまだ行き着けていませんが、必ずやミッションを果たしたいと思います。
今年はトラさんという素敵カメラ男子とネットですがお知り合いになれて、メチャクチャ嬉しかったですv-237
有難うございます。
来年も是非ともよろしくお願いしますね☆
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 22:21:38 |
  3. peanuts #9rjWiv8.
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

この日が最後の休日で、あとは31日まで仕事だったものですから(^^;
ちょいと早めに〆ちゃいました。

自宅にいながら康家のラーメンを食す・・・なんか凄く贅沢な気分です。
トッピングはネギや玉子まであるのが良いですよね^^

今年もよろしくお願いします♪

>りりりさん

康家、ご無沙汰でしたから丁度よかったです^^
年明けはいつからだったかな?店内に張り紙してたけど、忘れちゃいました(笑)
元日だけ休みで、2日から営業だったような・・・。

こんな役に立たない私ですが、今年もよろしくお願いします。

>peanutsさん

実は羊の皮を被った虎かも知れませんよ(笑)

私も最初は間違えたのですが、「家康」ではなく「康家(こうや)」なのです。
美味しいですよ~♪

今年もよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/01/01(日) 18:40:24 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆
あれ??私、やっちまいましたね・・・お恥ずかしい・・・
どっちかというと、戦国武士は家康より秀吉派なんですがv-19
こんなアホな私ですが、本年もよろしくお願いしますv-530
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 11:24:08 |
  3. peanuts #9rjWiv8.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

2012年初ラーメンはやはり康家のラーメンですね。
触発され、今日食べて来ました(笑)♪

今年もよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 21:22:17 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

居酒屋藤や

ジャスコ南駐車場横(十べえ)隣に、お好み焼き居酒屋藤やがオープンしましたよ!ここの隠れメニューに「青森一中華そば」があるんです!550円(大盛590円) あっさり昔風中華そばが好きな方でしたら大満足でしょうね!私も食べましたが、涙が出ました。お好み焼きは食べませんが(笑)*青森でお好み焼きでは商売にならんでしょう(笑)夕方からですが、今日も行こ!ちなみに十べえはまったく口に合いませんでした・・・ 量も少ないし・・・ 
  1. URL |
  2. 2012/01/07(土) 15:29:38 |
  3. 伝法屋溜 #3gPPSx.I
  4. [ 編集 ]

>peanutsさん

遅れましたが明けましておめでとうございます^^

いやいや、私も最初は間違えましたんで。
私は信玄派かな?
今年もよろしくです♪

>りりりさん

めちゃくちゃ遅れましたが明けましておめでとうございます^^

正月から康家のラーメンは、やっぱり贅沢な気分でした♪
りりりさんも康家で初ラーメンだったようで何よりです。
今年もよろしくお願いします^^

>伝法屋溜さん

情報ありがとうございます^^
夕方からですか、今度仕事帰りに寄ってみようと思います♪

青森だとやっぱりラーメンなんでしょうかねー。
もんじゃ焼きはたまに食べたくなるんですが(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 18:50:09 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/153-dcd5c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (28)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる