青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「キッチン笹よし」ポークソテー定食

「私的ハンバーグが美味しいお店、市内ベスト5」に入る「キッチン笹よし」。
たまには違うメニューをと、ポークソテーを注文してみました。

【ハンバーグ定食の記事】
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/blog-entry-113.html

【ポークソテー定食】
DSCF3255笹よし2_2
ハンバーグと同じく、鉄板ジュワジュワの状態で運ばれて来ます。
食欲がそそられますね~!鉄板は手入れが大変なのでしょうが、その効果は絶大です。

お肉は分厚くボリュームたっぷり、ドミグラスソースもたっぷり。
鉄板効果で最後まで熱々で美味しく頂きました。
ご飯大盛りにしたのですが足りませんでした(笑)

ハンバーグの時も思ったのですが、つけ合わせのスパゲティが地味に美味しいんですよね。
これだけの大盛りを頂いてみたいです。

あと、こちらのお店は味噌汁も美味しい!
おふくろの味という形容がふさわしく、味噌汁とご飯だけでいけるくらいです。

脇役の演出も手を抜かないのは、さすが青森市が誇る隠れ家的名店と言えるでしょう。

DSCF3259笹よし1
【訪問日:2012年4月7日】

キッチン笹よし

青森県青森市問屋町1丁目15-6
017-738-0274
定休日:日曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/04/09(月) 23:29:11|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<八甲田雪の回廊2012 | ホーム | 青森市「煮干しラーメン八助」>>

コメント

こんばんわ、虎様。

問屋町にこんなお店があったのですね!?
懐かしいタイプの看板ですw

ポークソテー定食のお写真やヴぁいですw ご飯食べたばかりなのによだれがwww
ギラギラの熱々ですね~ 私もご飯大盛り希望します。
問屋町ならお昼休みに行けそうですw
隠れ家的な名店で味噌汁も堪能してきますw
肉、食べたいですw

こちらのBGM、聞きほれていました。
美しいですw
やる気と力が沸いて来ます。


応援ポチポチ。
  1. URL |
  2. 2012/04/10(火) 20:20:48 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ハンバーグかと思いきや これがポークソテーなのですね☆
美味しそー!!
ポークにデミグラスってあまり見ないですよね。
出前お願いします。
  1. URL |
  2. 2012/04/11(水) 03:33:04 |
  3. 千夜子 #-
  4. [ 編集 ]

ここは確か、色んなブロガーさんが行ってる有名(?)なレストランですよね!
レストランって名前が付く所はほとんどがカタカナの所にしか行った事はなく、それなりの味っていうイメージしかありません。
でも、よく青森ブロガーさん達が行って美味しいと評判なので行ってみたいのですがなかなか・・・
でも、リストに入れておきたいレストランです!あとは、鹿とあかべこに行ってみたいです!
恥ずかしながら、田舎っ子なので市内のおしゃれなレストランには行った事がないので・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 12:02:28 |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

ハンバーグではなくてポークソテーにしたのですか^^
こちらも美味しそうですね~
付け合せのなんてことないスパゲティーは中央軒も美味しいですね。

今度は間違わずに鉄板のハンバーグ食べます!♪
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 15:50:57 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

フウテンじゃない虎さん、こんばんは☆
実は私ブログを引越し致しまして、ご面倒ですが時間がある時にリンクの貼り替えをお願い致します。
これからもよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 03:12:33 |
  3. ピーナッツ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

>飴野天機さん

「まさかこんな所に」的な場所にある、おいしい洋食屋さんです。
まずはハンバーグ定食をオススメします^^

BGMは何度か変えてみたのですが、今のが一番お気に入りです♪
こちらのサイトから拝借してます。
http://www.didier-merah.jp/musicindex/00006/

>千夜子さん

ハンバーグっぽいビジュアルですよね。
こちらではポークにデミグラスって意外と多いかも?
ロト6当たったら出前してあげますね^^

>ピーナッツさん

このお店は間違いないですよ~^^
ぜひ訪れてみて下さい。

こちらもそうですが、「鹿」と「あかべこ」もおしゃれなお店というよりは、
アットホームな雰囲気で入りやすいと思いますよ♪

リンクの張り替え、了解しましたー。

>りりりさん

ポークソテーも美味しかったです^^
周りはやっぱりハンバーグ頼んでる人が多かったですね。

中央軒の付け合わせスパゲティ、思い出しました!
美味しいですよね~。

今度はぜひとも鉄板ジュワジュワハンバーグを堪能して下さい^^
  1. URL |
  2. 2012/04/14(土) 00:09:39 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/162-e86c8ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (57)
青森市 (29)
弘前 (25)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (42)
十和田 (34)
八戸 (8)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (24)
北海道の食 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる