青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

鯵ヶ沢の菜の花畑2012

世間が金環日食で盛り上がっている頃、私はマイペースで鯵ヶ沢の菜の花畑を見に行っておりました。

連作障害を避けるため毎年場所が変わる菜の花畑、今年は2009年と同じ場所になります。
過去5回ほど訪れていますが、この場所からの眺めが一番好きです。
平日だったので人も少なく、誰もいない時間帯もあったりして菜の花と岩木山独り占め状態でした。
なんとも贅沢!

ほぼ見頃と思いますが、1週間後くらいにはもっと密度が濃くなって黄色の絨毯っぽくなるかな?
休みが晴天に当たれば、あと1度くらい訪れてみたいです。
IMGP1437_R.jpg

IMGP1676_R.jpg

IMGP1640_R.jpg

IMGP1627_R.jpg

IMGP1612_R.jpg
【撮影日:2012年5月21日】

------------------------------------------------
その2日後・・・。
新しく記事を書くには遅すぎたので、こっそりと写真を追加しときます。
IMGP1774_R.jpg

IMGP1898_R.jpg

IMGP2068_2_R.jpg

IMGP1871_R.jpg
【撮影日:2012年5月24日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/05/23(水) 00:11:51|
  2. 鯵ヶ沢
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
<<鯵ヶ沢町「アビタニアジャージーファーム」 | ホーム | 岩手県盛岡市「中華そば 弥太郎」>>

コメント

うわ!!ニアミスですね!!(笑)
私も21日に行きました!!
なんとも言えない黄色の世界でどこまで歩さいていいのか分かりませんでしたが、どこまでも歩きました!
この後はどちらへ行かれたんですかね・・・・(期待
とにかく、天気はそんなに良くなかったですが私は割と満足です☆
初めて行きましたし・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 22:17:56 |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

さすが、青い森の虎さん!
岩木山と菜の花が素晴らしいです!

初めての鯵ヶ沢でしたが、
青い森の虎さんの写真観てますので、
私もここの場所が一番素晴らしい眺めだと思います^^
美しい岩木山が近くに見えて感動しました。♪
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 16:11:29 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、虎様。

天之羽衣と風景が絶妙にマッチしましたw
素敵な菜の花畑です~
欲を言うと、虎様の抜けるような青空がホスィ!!!!
やわらかい黄色のじゅうたんも素適ですね。

応援ポチ。
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 23:51:34 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

素敵です☆☆☆
ワタシもこの景色が見たかった(笑)
もうワタシは今月の休みが用事決まってるので、今年は諦めるしかないかな。
行ってみたい場所が多すぎて…手帳のメモが大変です(o´艸`o)ァハ♪
あっ、その中には食べたいものも入ってるんですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 22:03:28 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

どこかですれ違ったかもしれませんね!
こんな素晴らしい景色だと、どこまでも歩けますよね~。
そして全然疲れないという。
自然のパワーをもらっているのかもしれませんね^^

この後は大体想像がつく所、想像がつかないであろう所、いろいろ行きました♪
後ほど記事にすると思うので、例によってのんびりとお待ち下さい(笑)

>りりりさん

これでスッキリ青空だったら完璧だったんですけどねー。
実は昨日も訪れてみたのですが、最初に訪れた21日よりも密度が濃くなっていましたよ。
この場所で畑を作るには、また2~3年待たなければならないので
思い残すことのないようにじっくり撮りました^^

>飴野天機さん

こういう風景の雰囲気に合うように選曲しました^^
ホントは姫神でも流したいところなんですけどねー。

青空は私も欲しかった・・・。
なので先日、またまた訪れてみましたよ。
しかし今度は岩木山が雲に隠れてしまいました(^^;
機会があればこちらも記事にしてみたいと思います。

>津軽ジェンヌさん

私も行きたいところが多すぎて、3回目の菜の花を見に行くか
他の所に行くか迷っています。
津軽ジェンヌさんが記事で紹介していたお店にも行ってみたいしなぁ~・・・。

とりあえず次は新緑の奥入瀬か浄仙寺かな^^
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 21:46:03 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/169-6a3a3427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパと娘の日曜日 ~畑仕事の後、菜の花畑を見に行きました~

これは昨日の出来事。 可愛い娘と菜の花畑に行った後、ソフトクリームを食べる約束をしていました。 先週は運悪くお腹を壊してしまい、畑を放置してしまいましたので、 午前中から耕運機を出して気合をい...
  1. 2012/05/28(月) 22:57:33 |
  2. Night Fall fantasy

青森県 鯵ヶ沢町の菜の花畑 ~ ミツバチパラダイス ~

鯵ヶ沢町の菜の花畑に行ってきました。 写真枚数が多かったので、今日もお花畑をどうぞ。 撮影カメラはGF3です。 菜の花畑に向かっていると、娘が勝手にとことこ進んでいきます。 先に行かな...
  1. 2012/05/29(火) 22:20:18 |
  2. Night Fall fantasy

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる