青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

鯵ヶ沢町「アビタニアジャージーファーム」

前記事の菜の花を堪能した後は「アビタニアジャージーファーム」へ。
鯵ヶ沢方面に来た時には必ず寄って帰ります。

お目当てはジャージー牛乳を使用したソフトクリーム。
青森三大ソフトクリームのひとつに数えられています。
DSCF3381ジャージーファームソフト
甘さは控えめですが、ミルクの風味濃厚で美味しい!いくらでも食べられそうです。
そんな人の為に「おおもり」「とくもり」があるのも嬉しいところ。
この日はコーンが品切れだったのか、カップのみでの提供でしたが
後日再訪したところコーンに戻っていました。

カップアイスのMiruMu(ミルム)は今でこそアスパムあたりで買えるようになりましたが、
さすがにソフトはここまで来ないと食べられません。
このためだけに鯵ヶ沢まで来る価値がある極上ソフトクリームは、思い出す度に食べたくなるのです。
お土産に買った手作りクッキーもサクサクした歯ごたえ、素朴な味わいで美味しかったです。
DSCF3390ジャージーファーム
【訪問日:2012年5月21日】

ABITANIA(アビタニア)ジャージーファーム

西津軽郡鯵ヶ沢町建石町大曲225-2
0173-72-1618
営業時間:9:30~16:30
定休日:火曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/05/26(土) 23:30:57|
  2. 鯵ヶ沢.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<五能線「驫木駅」 | ホーム | 鯵ヶ沢の菜の花畑2012>>

コメント

こんばんわ、虎様。

そう、これです!! 明日でかけてきますw
場所の詳細を有難う御座います。
iphoneに登録しますw
特盛がなんぼのものか、チャレンジしてきますw

うーん!! おいしそうww

  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 23:59:03 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

昨日私も鰺ヶ沢の菜の花畑観に行って来ました!
岩木山と菜の花のコラボはやっぱり最高ですね!!
で、帰りこちらへ寄ってソフトを食べて行こうと思っていたのに・・・
何を間違ったか道に迷ってしまい、結局食べずに帰ってきちゃいました(;^^)

そういえばこの前の岩木山撮った場所ですが、
とても説明しにくい場所なのですが・・・
常盤から田舎館の境森方面へ136号線を川部方面へ、田舎館小学校過ぎて更に弘前環状線方面へ向かう途中に、大規模水田地帯があります。
そのあたりから右の水田の先に線路があ方面へ入って行き、さらに線路を超えりんご畑を進んでいき、りんご畑の中にある水田がある蒔苗地区付近なのですが・・・
たぶんこの説明では分かり難いですよね(汗)
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 09:20:48 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

あーーー!
すごい食べたいです!
とくもり行ってほしかったです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 19:21:51 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

21日・・・私が、トラさんを追いかけてる感じの時間差で訪れたのかな・・・
カップで注文したんですが、コーンが丁度売れてしまって今カップだけなんです・・・とお店の方に言われ私は気にしなかったんですが、なんか感じの良いお母さんでした。
きっと、コーンじゃなくてホッとしたんですかね(苦笑)
トラさん、さすが私より全然ソフトが美味しそうに写真が撮れてますね☆
これ、ナマツバゴックンものです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 21:00:44 |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

>飴野天機さん

「とくもり」チャレンジしましたか?
「ふつうもり」が300円ですが、考えてみると
この美味しさでこの値段は凄く安いですよね^^
1000円の「だいとく」が気になって仕方ありません(笑)

>さくらさん

2度目は無事に辿り着けたようですね、良かったです^^
今の時期の菜の花→ジャージーファームは春の黄金コースですよね♪
近くにある「たけなみ牧場」の猪ラーメンも美味しいですよ。

撮影ポイントの詳しい説明ありがとうございます!
面倒くさいことをお願いして申し訳ありませんでした・・・。
Googleマップで大体の所は分かりました。
今度晴れているときに彷徨ってみたいと思います^^

>りりりさん

思い出すとヤバイですよね、私も今すごく食べたいです(笑)
「とくもり」次回いっちゃおうかなー。
それとも、飛び越して「だいとく」か・・・うーん、迷います(^^;

>ピーナッツさん

ピーナッツさんに追われた日でしたね。
なんか、サスペンス映画のよーです。
物語のクライマックスは竜飛岬の断崖絶壁でお会いしたかったです(笑)

たまにカップで食べるジャージーソフトも美味しかったです。
カップもオシャレでしたし^^
写真は我ながら上手く(美味く)撮れたと思います。
食べ物撮る時はメッチャ気合い入れるので!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 18:31:14 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/170-70f80db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (57)
青森市 (29)
弘前 (25)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (42)
十和田 (34)
八戸 (8)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (26)
北海道の食 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる