青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

鯉艸郷のルピナス2012

2年ぶりに鯉艸郷を訪れてみました。
お目当ては今が見頃のルピナスです。

今年は黄色が多いみたいで、他にも青・赤・ピンクなど色とりどりのルピナスが
天に向かって咲き誇っています。

ルピナス密度は明らかに薄くなっていました。
2007年~2010年の素晴らしさを知っている者としてはちょっと寂しい光景です。
来年はまた以前のような「見渡す限りルピナス!空から落ちてきたらルピナスに串刺しにされてしまう!」
ってくらいの量を植えてもらいたいものです。
IMGP2525_R.jpg

IMGP2518_R.jpg

IMGP2541_R.jpg

IMGP2505_R.jpg

IMGP2643_R.jpg

花菖蒲・芍薬も見頃でしたが、鯉艸亭横のポピーも凄く綺麗です。
ポピーはあまり馴染みが無かったのですが、これほど美しい花とは思いませんでした。
IMGP2687_R.jpg
【撮影日:2012年6月18日】

手づくり村 鯉艸郷

住所:青森県十和田市大字深持字鳥ヶ森2-10
TEL:0176-27-2516
※4月~7月は休園日なし

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/06/20(水) 21:31:42|
  2. 十和田
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<つがる市「大番」玉子ラーメン | ホーム | つがる市「ベンセ湿原のニッコウキスゲ」>>

コメント

こんばんわ、虎様。

今年はルピナスを見にいけそうもありませんw
虎様のお写真を見て行ったつもりになります。
今日行く予定が、生憎の雨で中止しました。

虎様のソフトフィルター、良い塩梅ですね。
幻想的でとっても美しいです。
芍薬も見頃でしたか。
来週は黒石に芍薬を見に行こうかと思っています。


それにしてもこれほど見事にルピナスが咲いているのですが、
もっと凄い時期があったのですね?
みてみたかったですw
土を休ませるために数を減らしているとかでしょうか?
ポピーも綺麗ですね。
望遠レンズでガッツリ花花にしてみたいですw

応援ポチ。
  1. URL |
  2. 2012/06/23(土) 23:26:12 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

>飴野天機さん

雨に濡れたルピナスがまた綺麗なんですよね。
タイミングが難しいですが・・・^^;

ソフトフィルター使ってるってよく分かりましたね、さすがです!
こういう時に絶大な威力を発揮しますよね。
ますますソフトレンズが欲しくなってきます。

以前撮った写真と比べてみたのですが、やっぱり密度は薄かったです。
来年に期待かなー。
飴野さんお得意の宙玉レンズで撮ったルピナスやポピー、見てみたいです^^
  1. URL |
  2. 2012/06/24(日) 18:52:44 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/175-d62bb7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青森県 十和田市 鯉艸郷 (りそうきょう) 訪問記録 ~Lumix GF3視点~

今日は青森県十和田市の鯉艸郷へ行って来ました。 行きたい行きたい~~~と、言っていたのですが、都合が付かず、 ようやく本日行って参りました。 結論から言うと、前日に猛烈
  1. 2012/07/09(月) 00:22:51 |
  2. Night Fall fantasy

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (57)
青森市 (29)
弘前 (25)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (42)
十和田 (34)
八戸 (8)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (24)
北海道の食 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる