青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「ろぜお」のTONKOTSU(トンコツ)

「ろぜお」に3周年記念の新メニュー、博多系豚骨ラーメンが登場したとのことで訪れてみました。

【TONKOTSU(トンコツ)味玉トッピング】
DSCF3524ろぜお2
良い感じに乳化した少しとろみのある豚骨スープは、臭みはそれほど強くありません。
しかし、豚の旨みはたっぷりと溶け出して実に美味しいスープに仕上がっています。
豚骨ラーメンと相性抜群の辛子高菜も準備されていて、もちろん替え玉もあります。
1杯目は何も加えず純粋な豚骨スープと小麦の風味豊かな麺の美味さを味わい、
替え玉後は辛子高菜と刻みニンニクを加えて味の変化を楽しみました。

新メニューなのに、まるで10年作り続けたかのような安定感はさすがです。
県内の人気店である「大伸」や「博多屋」などと比べても引けを取らないと思います。
限定ではなくずっと続けて頂けるとの事でしたので、帰りにもらった替え玉無料券を
大切に財布にしまい、帰路についたのでありました。
DSCF3526ろぜお1
【訪問日:2012年7月7日】

中華そば ろぜお

青森市中央1丁目2-2
017-734-4310

11:00~15:00
17:00~21:00
土日祝:11:00~20:00

定休日:毎週月曜日

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/07/09(月) 00:42:08|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青森市「一゛弥」 | ホーム | 山形県酒田市「満月」ワンタンメン>>

コメント

こんにちわ、虎様。

ろぜおも久しく足を運んでおりませんでした。
3周年になるのですね。
虎様おすすめの豚骨なら是非足を運ばねばなりませぬ。
替え玉無料券、私もゲットしたいですw

ポチ。
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 12:55:15 |
  3. 飴野 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

>飴野さん

私は最近、割とよく行ってます。
やっぱり美味しいですよ、ここは。

先駆け的な「虎の家」、「大伸」に「ろぜお」。
青森市にも美味しい本格豚骨ラーメン店が増えてきて嬉しい限りです^^
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 18:40:56 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

ろぜおにとんこつ系の新メニューが出来たの知ってましたが、本格的な博多とんこつラーメンだとは思ってませんでした。
期間限定じゃ無いのは嬉しいですね!
機会あったら是非食べてみます♪
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 12:58:49 |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

もともとが家系メインのお店なので、
トンコツの扱いはお手の物なのかもしれませんね^^
辛子高菜も、それだけでお酒のつまみになりそうなくらい美味しかったです♪
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 18:43:26 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

是非行ってみたいですが、時間的にタイミング合えばいいのでしょうが・・・
う~~ん何とか都合を合わせていってみたいと思っています。e-284
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 07:31:02 |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

>OHAMAROさん

豚骨好きには期待を裏切らない味だと思いますよ^^
ぜひ時間を見つけて行ってみて下さい♪
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 00:25:13 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/179-f3d35ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる