青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「一゛弥」

少し前ですが、「一゛弥」を訪れました。
店名は「いちずや」と読みます。
湯麺が美味しいという評判で以前から行ってみたかったお店なのですが、
ようやく初入店と相成りました。

【湯麺】
DSCF3412中華そば 一゛弥2
スープは熱々、あっさりだけど旨み濃厚な美味しい塩スープです。
具材は香ばしい炒め野菜に、ちょっとしょっぱめの柔らかチャーシュー。
どちらもスープによく合っています。
麺は「あお鬼」のような平打ちの縮れ麺で、こちらもスープによく絡んで美味しかったです。

評判通り、かなり美味しい湯麺でした。
ちょっと地味な場所にあるのが勿体ないけど、お客さんの入りは悪くなかったり。
丁寧な仕事をしているお店って、場所が悪くても自然と繁盛するように出来ているんですよね。
DSCF3415中華そば 一゛弥1
【訪問日:2012年5月27日】

一゛弥 (いちずや)

青森市港町3-7-32
017-744-1078
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/07/14(土) 18:55:09|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<田んぼアート2012 | ホーム | 青森市「ろぜお」のTONKOTSU(トンコツ)>>

コメント

こんばんわ、虎様。

港町と書いてあり、気になって調べたら、
さんぱちの直ぐ近くなのですね~
自転車でいける距離です。

あっさり湯麺、楽しみですw
お写真見た限りでは期待大です。
ロゼオにもいきたいですw
平日のお昼、間に合うかどうかダッシュしてみます。


ポチ。
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 00:21:23 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

美味しそう☆

「いちずや」って読むんですか~。相変わらずいい写真撮りますね!美味しそ~う☆塩スープ&縮れ麺、サッパリ系が好きな私向きかも~♪

私は暑がりなので夏場はラーメンから遠ざかってしまうんですが、ラーメンファンに季節は関係ないのかな(^^♪
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 09:34:18 |
  3. ぴよっきー #UNpB.v3.
  4. [ 編集 ]

いちずやの湯麺、私も気になってました~♪
でもこちらのチャーシュー麺も久しぶりに食べたい!
どっちにしようか迷いそう(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 13:03:01 |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

これは期待大!

こんばんは。

ほんと、美味しそうに撮りますね。
こんなの見せられたら、すぐにでも食べに
走りますYO!
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 20:10:32 |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

ども~☆
ここも行きたくてなかなか行けない所~~~クゥ~~めそんだ~(ヨダレ)
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 20:19:03 |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

自分もここのお店大好きです。
湯麺も美味しいですよね〜!醤油ラーメンもかなり好きです(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 18:27:19 |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>飴野天機さん

湯麺好きにはたまらん美味しさでした^^
自転車で行ける距離とは羨ましいです!
店内もアットホームな雰囲気で居心地よかったですよ。

>ぴよっきーさん

私も最初、読み方分からなかったです(笑)
さっぱりしていても旨みはしっかりあるので、
最後まで飽きずに食べられました^^

冷房さえ効いていれば、夏でも熱々のラーメン行っちゃいますねー♪

>さくらさん

ここのチャーシュー、美味しいですよね!
肉がごっそり乗っかっているのはあまり好きではないのですが、
こちらのチャーシュー麺なら食べてみたいです^^

>青森太郎さん

ありがとうございます^^
ラーメンの写真撮る時は風景よりも気合い入ってるかもしれません(笑)

食べ物写真専用の相棒、FinePix F10はまだまだ元気一杯ですYO♪

>ピーナッツさん

私もやーっと行く事が出来ました!
今度ぜひ、よだれを拭いて食べに行ってみて下さい^^

>裕ちゃん

裕ちゃんの記事も美味しそうでしたよね~。
あれでますます行ってみたくなったのでした。

醤油も美味しいんですか?
では今度はそちらで・・・^^
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 19:01:22 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

今年初訪問だったとは意外でした。
チャーシューが私にはしょっぱすぎという記憶が・・・
チャーシュー丼によさそうですよね♪
  1. URL |
  2. 2012/07/24(火) 13:02:38 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

ずっと行きたかったお店でした^^

チャーシューは確かにちょっとしょっぱめでしたね。
でも、木造の「大番」ほどではなかったです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 23:44:15 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/180-47b4e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (21)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる