青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

弘前市「中華そば マル真」

久しぶりに弘前へ行く機会があったので、前日に昼食候補店をリサーチ。
弘前は美味しいお店が沢山なので迷いましたが、人気店のひとつ「マル真」を
初めて訪れてみることにしました。

【太麺醤油】
DSCF3557マル真2
とんこつ・鶏ガラの動物系出汁が主体のスープで、煮干しも使われているらしいですが
魚介の風味はほとんど感じられません。
醤油の旨みが最大限に引き出されていて、とても美味しいスープに仕上がっています。
青森市でいうと「醤油家おゝ田」に近いです。

麺は安心の自家製・無添加。
太麺と言いつつも、やや細い印象ですがこのくらいがスープによく絡んで美味しいですね。
細麺となると、どのくらい細いのか気になるところです。

甘味まで感じる醤油スープがとにかく美味しくて、久しぶりに完つゆでした。
次回はぜひ大盛りで頂いてみたいと思います。
DSCF3560マル真1
【訪問日:2012年8月6日】

中華そば マル真

青森県弘前市石渡4-16-1
0172-34-4973
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/08/08(水) 18:52:54|
  2. 弘前.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏もみじライトアップ ~光のファンタジー~ | ホーム | つねた食堂「タンメン」>>

コメント

こんばんわ、虎様。

こちらのお店は見つけにくい位置にあると聞いておりました。
私も弘前にいったら完汁したいな~とおもっておりますw
透き通ったスープにあこがれる今日この頃です。

ポチ
  1. URL |
  2. 2012/08/09(木) 00:23:50 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

マル真!
さくらさんの記事見て食べに行きました。
ひと口食べて大ファンになりました!
美味しいですよね~
細麺はすごくすごく細いですよ^^
細いけど伸びやすい麺ではありませんでした。

写真見たらすごく食べたくなりました♪
  1. URL |
  2. 2012/08/09(木) 15:50:26 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

マル真の醤油太麺、大好きです~~♪
最初の頃は醤油の細麺や味噌、塩も食べてみたのですが、
でも最近はやっぱりここで1番好きな醤油太麺ばかり食べてしまいます。
そして、私も常に完汁ですww
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 20:18:32 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

>飴野天機さん

割とあっさり発見出来ました。
カーナビの力は偉大です^^
ただ、ここも駐車場が無いんですよね。
いざとなったら(以下自主規制)。

昔ながらの中華そばという形容がぴったりの美味しいラーメンでした!

>りりりさん

さくらさんとりりりさんの記事も参考にさせて頂き、
最初は太麺醤油を注文してみました。
グルメのお二人が絶賛するだけあって美味しいですね~♪
次は細麺で食べてみようと思います^^

>さくらさん

私的「三食同じラーメンでも満足ランキング」で「醤油家 おゝ田」、「康家」、「つじい」などが
ランクインしていたのですが、「マル真」も加えたいと思います^^
とんこつ、味噌、塩も気になりますねー。
とりあえず全メニューを制覇してみたいです♪
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 00:12:03 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうです。
僕は以前太麺を頂いたので細麺で食べたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 16:57:16 |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

>OHAMAROさん

醤油スープが甘くて美味しいですよね^^
私も次回は細麺を食べてみようかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 20:42:35 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/184-04e43f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (28)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる