青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

夏もみじライトアップ ~光のファンタジー~

黒石市が誇る紅葉スポット、中野もみじ山はその名の通り
秋になると色鮮やかな紅葉を楽しむ事が出来ます。
ライトアップはさらに美しく、昨年は初の試みで
通常のライトアップに加え、ムービングライトとLEDライトによる
光のファンタジーで幻想的な光景を楽しむ事が出来ました。

このライトアップと光のファンタジー、今年は夏もおこなわれるということで
ギリギリ最終日に訪れてみました。

夕闇にライトアップされた夏もみじは実に美しく、
青や緑に照らされた木々は幻想的、赤はまるで紅葉のようです。
木々の葉は、まだフサフサの状態なのでライトの色もよく映えます。

逆転の発想とも言えるこの試み、とても面白いと思います。
ぜひ来年以降も継続して頂きたいですね。
IMGP3178_R.jpg

IMGP3175_R.jpg

IMGP3165_R.jpg

IMGP3173_R.jpg

IMGP3201_R.jpg
【撮影日:2012年8月12日】

中野もみじ山

青森県黒石市南中野字不動舘27(中野神社)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/08/14(火) 21:20:09|
  2. 黒石
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<田んぼアートライトアップ | ホーム | 弘前市「中華そば マル真」>>

コメント

どうも~!
夏もみじ???
夏もこんな風にライトアップされてるんですか?初めて知りました!!
黒石中野もみじ山、凄いですね☆
トラさん、何時頃に行ったんですか?
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 00:12:48 |
  3. ピーナッツ☆ #-
  4. [ 編集 ]

日本じゃないみたいですね。

素晴らしい!!
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 03:56:40 |
  3. さんご #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、虎様。

夜のライトアップ、ものすんごく綺麗ですね!?
中野もみじ山に私も行きたいです。
いつまで開催されているのでしょうね。
週末休めたらお出かけしてみたいです。
土曜日が晴れなら最高なのですがw

ポチ
  1. URL |
  2. 2012/08/15(水) 23:10:21 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

取っててよかった東奥日報です^^
時間は暗くなってから21時までです。
どうせなら露店とかいっぱい出して盛り上げれば
いいのになーとか思いました。
来年以降に期待ですね!

>さんごさん

異国というか、童話の世界みたいですよね^^
元々のロケーションが良いから出来る技です。

>飴野天機さん

夏のライトアップは記事にも書いたとおり、12日が最終日でした。
後は秋の紅葉時ですね。
来年もやってくれることを期待しましょう^^
  1. URL |
  2. 2012/08/16(木) 00:43:45 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
秋の紅葉シーズンしか行ったことないんですが、
とっても素敵にライトアップされているんですね!
ぜひ行ってみたいですヾ(≧▽≦)ノ
これからも情報を読ませていただきたいので、リンクを貼りたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/08/18(土) 02:22:34 |
  3. tamachan #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真見てビックリしました!
もう紅葉始まったのかと思いました・・・
ファンタジーの世界ですね^^
もう終わったのですね・・・残念。
  1. URL |
  2. 2012/08/18(土) 09:56:08 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>tamachanさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
新聞でライトアップがおこなわれているのを知り、
矢も盾もたまらず行って参りました!
秋と違って色が派手で面白かったですよ♪
リンクの件はOKです、今後も遊びにいらして下さい^^

>りりりさん

私も新聞の写真見たときはぶっ飛びました(笑)
こんなに見事に染まるんですよね~。

今年は実験なのか、期間がちょっと短いのが残念ですよね。
来年は8月いっぱいまでとかやってもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 00:59:22 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/185-5b00b924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (50)
青森市 (26)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる