青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

山の楽校のひまわり畑2012

毎年恒例、山の楽校のひまわり畑が見頃を迎えております。
22日の新聞では五分咲きとの事でしたが、その後一気に開花が進んで
翌日にはほぼ満開となりました。

ひまわりの本数は毎年増えて、今年はとうとう101万本!
遙か彼方まで続く見渡す限りのひまわり畑はかなりの壮観。
太陽に向かって元気一杯に咲き誇るひまわりからは
力を分けてもらえそうな気がします。

今年は天気にも恵まれ、ひまわりもシャキッとしていたので大満足の一日でした。
IMGP3275_R.jpg

IMGP3303_R.jpg

IMGP3496_R.jpg

IMGP3479_R.jpg

IMGP3556_R.jpg

IMGP3588_R.jpg

IMGP3387_R.jpg
【撮影日:2012年8月23日】

山の楽校

青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/08/24(金) 22:00:05|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<黒石市「ドライブイン西十和田」つけ焼きそば | ホーム | 田んぼアートライトアップ>>

コメント

南郷なんですね★
行ってみたいですw
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 05:30:27 |
  3. さんご #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり畑~!こんなにいっぱいのひまわりを見た事がありません!!
元気いっぱいの黄色がいっぱいです☆
上からダイブしてみたくなりますね~!
確実に無傷では帰れないと思いますが・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 12:09:03 |
  3. ピーナッツ☆ #-
  4. [ 編集 ]

今年も行かれたのですね^^
今年こそは行ってみたいと思ってましたが、
明日だと見頃なのでしょうね。
来週はどうかな?

田んぼアートの記事リンクさせてもらいましたので^^♪

  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 14:19:06 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>さんごさん

そちらからの方が近いのでは?
なかなか癒されますよ。

>ピーナッツ☆さん

私もこれまでは県外の広大なひまわり畑をうらやましく思ってました。
山の楽校に感謝ですね^^
菜の花もいいけどひまわりも素敵ですよね~。
黄色い花は元気を一杯もらえそうな気がします♪

>りりりさん

ここのひまわり畑を見ないと夏が越せません^^
今は丁度見頃だと思いますよ。
ただ、晴天・高温が続いてるので一週間はもたないかも。
見に行くならお早めに!

リンクありがとうございました^^
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 22:49:24 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
見事な一面ひまわり畑&どの写真も素晴らしくて見入ってしまいました。
八戸在住なので行ってみたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 23:50:48 |
  3. MIYUKI #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

>MIYUKIさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

ここは毎年訪れているのですが、今年も素晴らしかったです!
県外の広大なひまわり畑をうらやましく思っていたのですが、
青森にもこういう所があって誇らしく思う今日この頃です♪
山の楽校のスタッフに感謝ですね^^
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 18:42:54 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

うわゎゎゎ~!!
このひまわり畑の規模はすごいですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ひまわりの花って、元気が出るから好きです。
それにしても驚きの広さ☆
  1. URL |
  2. 2012/08/26(日) 23:45:26 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、虎様。

一面のひまわりと青い空、夏ですね。
見渡す限り、とはこのことでしょうか、遠くまでびっちりで驚きです。

今日、行きたいと思っていたのですが、あいにくと娘がバレエの稽古でいけませんでした。
残念;w;
田んぼアートもまだいけてないです。
写真見て我慢~w

ポチ
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 00:10:50 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

おおおおお

101万本!!
スゴイですねー!!!

ひまわりの黄色と青い空が
THE☆夏
って感じですw
  1. URL |
  2. 2012/08/27(月) 09:43:59 |
  3. すとんまるこ #RHz5p/DM
  4. [ 編集 ]

>津軽ジェンヌさん

今年はホント「遙か彼方までひまわり」って感じでした^^
そば畑と平行に咲いているひまわりロードもお気に入りです(上から6枚目の写真)。
来年は何万本なんだろうなぁ・・・。

>飴野天機さん

ここのひまわり畑と田んぼアートは夏の恒例になってます^^
どちらも今年は完璧に楽しめて大満足の夏でした♪
来年はぜひ両方訪れてみて下さい。

>すとんまるこさん

ひまわりと夏の青空は良く合いますよね~^^
まさに、THE☆夏!!

でも、山の楽校のひまわりは丁度今が見頃なので、
これで夏も終わりか・・・ってちょっと寂しくなってしまうんですけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2012/08/29(水) 00:02:29 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

夏の花「ひまわり」大好きな花です^^
山の楽校のひまわり畑、今年も観に行けずに終わりそうです。。。
にしてもひまわりには青空がホント良く似合いますよね!!
  1. URL |
  2. 2012/08/29(水) 23:20:17 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

山の楽校を訪れるときはいつも夏の暑さ最高潮の時なので、
必ず「あっちぃ~!!でもひまわり綺麗~!!」という感想になります(^^;
夏の思い出作りには最高の場所&環境なので、
来年はぜひ訪れてみて下さい^^
  1. URL |
  2. 2012/08/31(金) 20:06:30 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね^^
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 06:11:12 |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!すごーい!!
いつか麦わら帽子に白いワンピースの私をこのひまわり畑をバックに撮ってください!!
  1. URL |
  2. 2012/09/03(月) 05:54:31 |
  3. 千夜子 #-
  4. [ 編集 ]

>OHAMAROさん

2009年から毎年訪れていますが、今年が一番でした^^

>千夜子さん

ここのひまわりは背丈が大人の腰くらいまでしかなく、
小さくて可愛いんですよ^^

麦わら帽子と白いワンピースはひまわり&青空に良く合いそうですね~♪
  1. URL |
  2. 2012/09/04(火) 22:58:56 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/187-109af102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (28)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる