青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

弘前市「宝来軒」味噌ラーメン

前記事はもみじ山ライトアップに行く途中で立ち寄ったお店。
今回は田んぼアートライトアップに行く途中で立ち寄ったお店です。

以前、チャーハンと餃子が美味しかった「宝来軒」を再訪してみました。
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/blog-entry-68.html

【味噌ラーメン(バタートッピング)】
DSCF3585宝来軒2
スープが赤みがかっていたので、もしかしたらと思ったらやっぱり赤味噌を使っているみたいですね。
北海道産の赤味噌と地元産の天然味噌をブランドして、1ヶ月ねかせた特製味噌を合わせているそうです。
見た目よりもあっさりしていて、バターのコクが丁度良いアクセントになりました。
麺は特注の卵麺で、ツルッとした縮れ麺がスープに良く絡んで美味しかったです。

この辺りは田んぼと畑しか無いような場所なのですが、まさかこういう所で
こんなこだわり味噌ラーメンを頂けるとは思いませんでした。
DSCF3590宝来軒3
ここまで来たからには餃子も注文しなければ損!(餃子の感想は↑の記事を参照)。
こちらも相変わらず美味しかったです。

DSCF3596宝来軒1
【訪問日:2012年8月17日】

宝来軒

青森県南津軽郡藤崎町大字榊字亀田9-10
0172-65-2947
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報
  1. 2012/09/08(土) 19:01:05|
  2. 弘前.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<弘前市「地蔵茶屋」 | ホーム | 黒石市「ドライブイン西十和田」つけ焼きそば>>

コメント

うわ~!!
これ、餃子がたまらんですね~!!
ラーメンも赤味噌大好きなんですが、久々に美味しい餃子が食べたくなりました☆
外はパリッと中はジューシー・・・みたいな~!!
  1. URL |
  2. 2012/09/10(月) 12:42:38 |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、虎様。

過去記事のチャーハンがとっても美味しそうでしたw
こだわりの味噌ラーメンもとっても美味しそうです。
バターの風味が食欲をそそりそうです。
まだ田んぼアート間に合うならば、行かねばなりませんね。
もう食欲の秋で良いですよね?

ポチ
  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 23:19:43 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

最初からタレに浸ってるというのが変わってますよね。
皮はパリッとしてるのですが、だんだんしっとりとしてきて
一粒で二度美味しい食感を味わえます^^

>飴野天機さん

もちろん食欲の秋全開です!
私は夏バテ知らずだったので、食欲の夏でもありましたが(笑)

ここのチャーハンは美味しいですよ~^^
これだけを目当てに行ってもいいくらいです。
今度ぜひ、+餃子か+ラーメンで食べてみて下さい♪

田んぼアート、HPによると9月7日時点でまだ見頃が続いてるようですよ。
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 18:36:58 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

再び、ペーナツコだす☆
あ、餃子ってタレに浸ってたんですね・・・

そうそう以前の記事、「まるなお」リンクさせていただきましたので~☆
美味しかったですよ~!
  1. URL |
  2. 2012/09/16(日) 21:53:56 |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

タレに浸っている餃子って珍しいですよね。
もしかしたらここだけかも?

「まるなお」の鴨汁つけ麺は美味しいですよね~♪
「私が死ぬまで続けて欲しいメニュー」ベスト10にランキングされてますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/09/17(月) 22:12:26 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/190-05d9291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (22)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる