青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

秋田県大館市「佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず」

少し前の話になりますが、安の滝を見に行った帰りに大館のねぎぼうずを訪れてみました。
以前に醤油ラーメンを食べて美味しかった記憶があるので、ぜひまた行ってみたかったお店です。
今回はこちらも美味しいと評判のラーメンを食べてみることに。

【らーめんみそ】
DSCF4513(ねぎぼうず2)
鶏ガラベースのスープは、あっさりかつ酸味を感じる何とも不思議な味わい。
このような味の味噌ラーメンを食べたのは初めてです。
濃いのを想像してたので、思いっきり不意を突かれました(笑)
個人的にはこってり濃厚でニンニク・生姜の効いたのが好みですが、
こちらも美味しいですね~!

この日は30℃近くある暑い日で、正直味噌ラーメンはキツイかと思ったのですが
さっぱりと頂けて満足でした。
辛味噌はトッピングした記憶が無いのですが、乗っかっているということはオーダーしたんでしょうね(笑)
少しずつ溶かしながら深まるコクを楽しむのもまた一興でした。

DSCF4517(ねぎぼうず1)
【訪問日:2013年6月25日】

佐藤中華そば楼 by ねぎぼうず

秋田県大館市片山1-5-9
営業時間:11:00~14:40
定休日:土・日・祝

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナにっぽん
  1. 2013/08/19(月) 21:42:21|
  2. 秋田の食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<秋田県大館市「とっと館」 | ホーム | 青森ねぶた2013>>

コメント

ハードル高くて、なかなか行けないお店ですね。
次に行くことがあったら、辛味噌入れたいと思ってます♪
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 13:47:39 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

しょっちゅう行きたいお店ですが、私もまだ2回目です。
次は久しぶりに醤油ラーメンを食べてみたい(^^)
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 22:15:25 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

大好きなお店、そして大好きな味噌ラーメンです。
味噌ラーメンは濃厚ってイメージが強いですが、その味噌ラーメンの固定概念を覆されるがこちらの味噌ラーメンかな?と思ってます。
なので最初は不意を突かれて強烈な印象は受けないのですが、1度填まってしまうともう抜け出せなくなる(笑)
なのでねぎぼうずファンの中でもダントツに味噌が好きって方、多いんですよ♪
因みに1度しょうゆを食べた事がある虎さんなので、機会があったら次回は中華そばに魚多めのトッピングを試してみて欲しいです。

  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:35:56 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

ホント意表を突かれました!
記事にも書いたとおり濃厚好きな私ですが、
ここの味噌ラーメンはハマりそうです^^
青森にも支店出してくれないかなー・・・。

>中華そばに魚多めのトッピング

美味しそうですね!次回は絶対それを試してみます♪
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 22:51:19 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/229-520b3b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/20 08:51)

大館市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/20(火) 08:51:41 |
  2. ケノーベル エージェント

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (21)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる