青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

山の楽校のひまわり畑2013

ここを見なければ夏は終わらない!
ということで、今年も山の楽校のひまわり畑を訪れました。

事前に電話で確認し、9分咲きで丁度見頃という事なのでレッツゴーです。
ちなみに見頃の目安になるのが高校野球。
準決勝か決勝のあたりが丁度見頃となります(笑)

日頃の行いが良いのか、今回も満開&晴天に恵まれて気持ち良く散策♪
今年のひまわりは130万本!可愛らしい「夏りん蔵」が所狭しと咲き誇っています。

ここもソフトレンズで撮ってみたかった所、思った通り良い感じに撮れました。
爽やかな夏空とひまわりも、これで今年は見納め。
後は嶽きみを食べて冬籠もりの準備に入るとしましょうか(笑)
IMGP7552_R.jpg

IMGP7433_R.jpg

IMGP7285_R.jpg

IMGP7500_R.jpg

IMGP7382_R.jpg

IMGP7553_R.jpg

IMGP7535_R.jpg

IMGP7440_R.jpg

IMGP7386_R.jpg

IMGP7532_R.jpg

IMGP7559_R.jpg
【撮影日:2013年8月21日】

山の楽校

青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナにっぽん
  1. 2013/08/25(日) 22:43:09|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<青森市「ひらこ屋」にぼだく&ねぎだく | ホーム | 秋田県大館市「とっと館」>>

コメント

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
爽やかですね~^^
今日は涼しくて過ごしやすいので良いですね~w
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 13:15:52 |
  3. さんご #-
  4. [ 編集 ]

満開でキレイですね!
人がひとりも写っていないですね^^
ひまわり畑独り占めしたのですね。
満開過ぎてると思うけど、来週行こうと予定してました^^♪


  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 17:01:25 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

見事に満開!

最高ですよね。

自分はガソリン不足なので再チャレンジは来年です?
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 23:16:26 |
  3. はち #-
  4. [ 編集 ]

なんと言うか…
空がすごく神々しい…

ヒマワリが主役のハズなのに
ヒマワリが空の美しさをさらに引き立てて

鳥肌立ちました
  1. URL |
  2. 2013/08/26(月) 23:42:27 |
  3. 40mm #-
  4. [ 編集 ]

>さんごさん

爽やかな風景ですよね!
この日は暑かったです。

>りりりさん

一番良い日に訪れることが出来ました^^
最初のうちは人が少なかったのですが、段々増えてきましたよ。
どう撮っても人が写ってしまう、となった時点で撤収しました(笑)
りりりさんが行ったときにまだ見頃が続いてると良いですね♪

>はちさん

晴れ&満開、ドンピシャのタイミングでした^^
ひまわりは見頃になってから終わるまでが短いので難しいですよね。
来年は良い日に当たるといいですね!

>40mmさん

この日は雲の流れが美しかったです^^
ひまわりと青空は最高の組み合わせですよね♪

撤収して1時間ほどで曇り始めてきたので、
ホント良いタイミングでしたよ。
この日の午前に訪れた人が一番の勝ち組でした。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 18:16:06 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

どうも♪
やっぱ、ここのひまわりは見事ですね~☆
実は私も今年はここに行きたかったんですが、時期が早くて駄目でした(爆)
なので絶対またトラさんが行くと思っていたので楽しみにしていました。
今年は確か今日で終わりじゃなかったですか?
来年に持ち越しで頑張ります!
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 09:47:13 |
  3. ピーナッツ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、虎様。

月明かりに照らされた向日葵を撮影しようと、
三脚とカメラをバッグに入れてバイクで出かけましたが、
暗すぎてどこが畑か分らず、
お山の楽校で二宮金次郎を撮影して帰ってきました(笑)
楽しいドライブでした~ ロケハンはしっかりやらないといけませんね(´・ω・`)

そして、夜の田んぼアートを撮影しようと出かけたところ、
8月21日で終了して居たようで、真っ暗でした(笑)
事前情報をしっかり確認する必要がありました(´・ω・`)

折角虎様が美しいお写真で、住所も書いてくださったのに申し訳ございません。
今度はしっかりと確認して出かけてきます~♪

  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 11:38:36 |
  3. 飴野天機 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

青森で広大なひまわり畑はここくらいですからねー。
ひまわりは夏の青空とセットでないと、”らしくない”ですよね。

来年は良い日に当たると良いですね^^

>飴野天機さん

おつかれさまでした!
・・・っていうか、勿体なかったですね。
もうちょっとでひまわり畑だったのですが・・・^^;

田んぼアートは今年はライトアップしないみたいです。
残念ですよね。
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 22:35:38 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

今年もひまわり畑見に行って来ました!
去年同様、見頃終わって枯れてましたが・・・(汗)
なかなか満開の時期に行くのは難しいです。
いつかは、満開&青空のひまわり畑見たいです!
リンクさせてもらいましたので。♪
  1. URL |
  2. 2013/09/01(日) 23:56:09 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

りりりさんの記事見ました!ちょっと惜しかったですよね^^;
次回は「高校野球の決勝」をキーワードに、リベンジして下さい(笑)
でも、山の楽校へ行く道程(青森市内から山越えルート)も自然豊かで癒されるんですよね♪
私はこのドライブも楽しみのひとつだったりします。

リンクありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 21:41:37 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/231-4666dac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる