青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

八甲田雪の回廊2014

今年も雪の回廊を見に行って参りました。

暖冬だった今冬、あまり期待はしていませんでしたが、
やはり昨年と比べると雪壁はかなり低め。
開通3日目の時点で既に雪壁から突き出た枝や、雪の汚れが目立ってます。
ここ数年恒例になっている笠松峠のヘアピンカーブも、ちょっと物足りない感じ。
唯一、笠松峠から十和田へ向かう一区間は綺麗な回廊になっていました。

それでも久しぶりの撮影ドライブ。
天気も良く、初春の新鮮な空気を目一杯吸い込み癒されたのでありました。
IMGP8058_R.jpg

IMGP8079_R.jpg

IMGP8007_R.jpg

IMGP7959_R.jpg

IMGP8053_R.jpg

IMGP8021_R.jpg

IMGP8068_R.jpg
【撮影日:2014年4月3日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.
  1. 2014/04/04(金) 17:34:46|
  2. 青森市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青森市「とんこつらーめん虎の家」 | ホーム | 青森市「空海」こだわりにぼしラーメン>>

コメント

早速行かれましたね!

今年も素晴らしいアングルで撮られてますね。
ごいっとカーブ、流石の迫力です。
今週末はこんな晴天望めそうにありません(汗)。
  1. URL |
  2. 2014/04/04(金) 17:52:31 |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

>青森太郎さん

この日は暖かかったです、ヘアピンカーブのポイントに着く頃には汗かいてましたよ。
下から2枚目の写真が今年のお気に入りです^^
思いっきりローアングルから撮ってみました。

来週末は晴れそうですね。
その間に一回でも雪の日があれば、綺麗に化粧された回廊が見られそうですよね。
  1. URL |
  2. 2014/04/04(金) 21:23:44 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

キタ!キタ!
トラさんのゴールドライン♪

待ってましたよ~~!!
しかもひさび~の風景写真☆
萌え萌え~~❤

これは広角レンズっていうか、魚眼レンズ効果???
どっちですか?
凄い迫力の写真ですね!!
誰も撮らない効果でキテますね☆
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 23:24:27 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

今年の冬は十和田湖も奥入瀬も樹氷も行けなかったので、ようやくスッキリです♪

レンズは超広角と呼ばれるものです、面白くて便利ですよー。
雪の回廊はありきたりな構図になりがちなので、いろんな事を試してます。
今度は寝転がって撮ってみようかな(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/07(月) 18:14:51 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/249-545468d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる