青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「青森大勝軒」煮干しラーメン

青森大勝軒が近日中に朝ラーメンを始めるそうです。
それに先立ち、朝ラー限定の煮干しラーメンを試作、
スープが無くなるまで500円で提供とのニュースが入ったので
早速訪れてみました。

この日の時点で既に残りわずかとのことでギリギリセーフ!
スマホで登録できるメール会員のページを見せると味玉1個サービスという
オマケもあったので、こちらもちゃっかり活用(笑)

【煮干しラーメン(+味玉)】
DSCF5188大勝軒2
すっきり澄んだスープは3種類の煮干しを使っているそう。
少ししょっぱめで苦みを感じる程の強煮干しです。
かなり強烈な第一印象でしたが食べ進めるうちにまろやかな味わいに
変わってくるから不思議、結局完つゆしてしまいました。

少し固めに茹で上げた大勝軒独特の太麺も、このスープには良く合っています。
また大勝軒特製のメンマとチャーシューは、ごまかしのきかないあっさり目の
煮干しスープで味わうと、その美味しさがハッキリと分かります。

試作段階とは思えない完成度の高さで、実に美味しい津軽煮干しラーメンでした。
朝ラーの習慣は無かったのですが提供開始されたら時々食べてみようと思います♪
DSCF5193大勝軒1
【訪問日:2014年7月3日】

青森大勝軒

青森県青森市茶屋町32-15
017-763-0567
営業時間:11:00~24:00(LO 23:30)
朝ラーメン:7月11日(金)より開始
朝ラー提供時間:7:00~10:00

定休日:無休

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.
  1. 2014/07/03(木) 18:17:41|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青森市「青森大勝軒」期間限定担々麺 | ホーム | 青森市「拉麺 双葉」特製ラーメン>>

コメント

この前(5日)朝ラーしにいったら、まだのようでした(涙)
  1. URL |
  2. 2014/07/10(木) 07:04:40 |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

>OHAMAROさん

7/11から開始みたいです!!
背脂煮干しラーメンもやるみたいで、どちらのラーメンにも
小ライスor小ライスそぼろがサービスで付くそうです。
ぜひ朝ラー突撃してみて下さい~^^
  1. URL |
  2. 2014/07/10(木) 19:54:41 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

明日から…とお知らせしようと思ったら、既に虎さんも知ってたようで(笑)
朝ラー、楽しみですね♪
  1. URL |
  2. 2014/07/10(木) 20:28:49 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

昨日夜、大勝軒からの会員メールで知りました^^
朝ラーはタイミングが難しそうですが(昼もラーメン食べたいし、二日酔いの朝はキツいし(笑))、
何とか調整して行ってみようと思います♪
  1. URL |
  2. 2014/07/11(金) 18:49:29 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/260-b12952cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (21)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる