青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

遠野旅「多田克彦の店 トオノピアンジェラート」

千葉家、続石と回ってひと休み。
「道の駅 遠野風の丘」に立ち寄ってみました。

お土産を買って、美味しいソフトクリームなど無いか店内をウロウロ。
すると奥の方にそれらしきお店を発見!
お土産屋さんの方でも見かけた「多田克彦」という名前があります。
この方、自然農場を経営しているらしく、こちらの風の丘は多田自然農場の直売所でもあるようです。

こういう所のソフトなら美味しいに違いない!と思ったのですが、ふと見ると「トオノピアンジェラート」なる物が。
道の駅でジェラート、しかも自然農場の材料で!というレア感にそそられ、こちらを注文。

【トオノピアンジェラート 森の果実】
DSCF5273森の果実
ブルーベリー・ストロベリー・クランベリー・ラズベリー・山ぶどうの5種類のベリーと
牛乳を使用したというこちらのジェラート。
写真では隠れていますが、中にストロベリーが埋まっています。
爽やかな酸味と甘みがうまい具合に調和してうまうまです。
ベリーの純粋な味わいを楽しみたくてシングルにしたのですが正解だったかも!

でも他のジェラートも食べてみたかったから、やっぱりダブルにすれば良かったかな?
せっかくだからソフトクリームも食べれば良かったかな?
と、いろいろプチ後悔しながらお店を後にしたのでした。
ここはまた必ず訪れます!
【訪問日:2014年7月28日】

道の駅 遠野風の丘

0198-62-0888
岩手県遠野市綾織町新里8-2-1
営業時間:8:00~19:00(10/16~3/31 8:30~17:30)
定休日:なし

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.
  1. 2014/08/09(土) 20:29:07|
  2. 岩手の食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<遠野旅「荒神神社」 | ホーム | 遠野旅「続石」>>

コメント

うわ~~!!
これは、爽やかジェラート♪
また遠野へ行く楽しみが出来たじゃないですか!!

次も楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2014/08/09(土) 21:16:38 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

酸味と甘さの割合が絶妙で美味しかったですよ~^^
次行った時はジェラートのダブルとソフトクリームを
食べようと心に誓いました!(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 18:08:30 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

道の駅のアイスやソフトクリームって、なんであんなに美味しいんでしょ。
5種もベリーが入ったジェラート、超魅力的なんですけどー・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
遠野まではなかなか行けないけど、近場の道の駅を探してみようっと。
(サンフェスタいしかわやアップルヒルにもジェラートあった気がします。)

迷ったものを食べ逃すと後悔しますよね。
食べ物の後悔は・・・後を引きます(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/13(水) 22:51:19 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

>津軽ジェンヌさん

最近津軽ジェンヌさんのマネしてます、ゴメンナサイ。
だってホントに「うまうま」なんですものー。

ジェラートはあまり食べたことないのですが、
こういうベリー尽くしのは初めて食べました^^
青森で似たようなの発見しましたらぜひ教えて下さい♪

ソフトクリーム食べなかったのはマジ後悔でした。
お腹も余裕あったのに、なぜ食べなかったのか・・・!
  1. URL |
  2. 2014/08/15(金) 19:36:30 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/267-cb3cb7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/10 08:49)

遠野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/08/10(日) 08:49:08 |
  2. ケノーベル エージェント

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (50)
青森市 (26)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる