青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

奥入瀬渓流の紅葉2014

奥入瀬渓流の紅葉がいつもより早く見頃を迎えました。
ということで、3年ぶりの奥入瀬紅葉狩りです。

この時期は平日でも混雑するので、気合のAM4:30起き→5:00出発というスケジュール。
6時過ぎに着きましたが、さすがにこの時間帯は人もまばら。

三乱の流れ、石ヶ戸の瀬、阿修羅の流れ、雲井の滝、銚子大滝、万両の流れと
見て回りましたが、どこに行っても自分ひとり。
紅葉の奥入瀬独り占め状態で、贅沢なひとときを過ごすことが出来ました。

ところが銚子大滝に来たところで、滝が見えないくらいの川霧が発生。
しょうがないので銚子大滝は諦めて、万両の流れを撮って十和田湖撮影へと向かいました。
その後戻ってみたら霧が晴れていたので無事に撮影完了。
この時点でAM10:00、予想通り混雑してきたので撤収しました。

今回はかなり色鮮やかで綺麗な紅葉、蔦沼も十和田湖も良かったし当たり年かな?
人も少なく、ゆったり撮影出来て大満足です♪
IMGP1185_R.jpg

IMGP1191_R.jpg

IMGP1201_R.jpg

IMGP1209_R.jpg

IMGP1213_R.jpg

IMGP1224_R.jpg

IMGP1246_R.jpg

IMGP1230_R.jpg

IMGP1366_2_R.jpg

IMGP1266_R.jpg

IMGP1269_2_R.jpg

IMGP1383_R.jpg
【撮影日:2014年10月23日】

奥入瀬渓流

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2014/10/25(土) 21:01:03|
  2. 十和田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青森市「中華そば きた倉」 | ホーム | 蔦沼の夜明け「赤の記憶」>>

コメント

トラさん、トラさん・・・
素晴らしい作品の数々を久しぶりに堪能させて頂きました。
流石の写真に、言葉もありません。
とにかく、トラさんの奥入瀬渓流の写真見たかったからもうなんもいらないです・・・
あ、もっと実際は見たいです(爆)
銚子大滝、なんだか知らない構図で目をひきました。
寒沢の流れも雰囲気あって朝の静寂さが見えます。
大好きな雲井の滝さんは、トラさんの写真を見るとなんだかドキドキしてしまいます。
あ、今年私健康診断で不整脈が出ました(汗)

久しぶりの奥入瀬渓流撮影、お疲れ様でした。
とっても満足です☆

も~~!!本当にキレイ写真だじゃ~~~!!!(壊)
  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 21:17:00 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

いつ見に来ても、良い写真ですね~。
ここは目と胃袋の保養所ですw
この秋は久々に青森まで出張りますよ。
フリータイムデーを設けましたので、
タイミングが合いましたら宜しくです。
  1. URL |
  2. 2014/10/26(日) 13:16:16 |
  3. 40mm #-
  4. [ 編集 ]

成る程〜!朝の6時着だとゆっくり写真が撮れるんですね!
来年は私も早朝チャレンジしてみようかな〜。
にしても最高の時期に行けて羨ましいです(^_^)
紅葉の黄色と渓流の流れがホント美しいです♪
  1. URL |
  2. 2014/10/26(日) 21:09:10 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます(^^)
銚子大滝のあの写真は私の好きな構図です。
ちょうど川霧が発生中なのが分かるかと思います。
そのおかげでちょっと幻想的な雰囲気になりました。
寒沢の流れも、秋はしっとりとした和の風情を感じて好きなんです。
雲井の滝は紅葉があまりなくてイマイチだったので、
倒木を手前にドーンと持ってきてごまかしてみました(笑)
疲れたけど大満足の奥入瀬撮影でしたよ♪

>40mmさん

ありがとうございます(^^)
今年は仕事も落ち着いてきたおかげで、久しぶりに紅葉狩りを堪能しています。
あ、ラーメン店巡りも(笑)
青森来られるんですね!近くなったら連絡下さいまし♪

>さくらさん

紅葉時期は朝の6時がベストですよ(^^)
混雑しそうなところ(阿修羅の流れとか)の撮影をさっさと済ませて、
後はゆっくり渓流散策というのが良い流れだと思います。
朝は車も少なくて空気も美味しいですし、オススメですよ~♪
  1. URL |
  2. 2014/10/28(火) 17:32:46 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/282-b81d72b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる