青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「あたりや自由ヶ丘店」カレー南ばんそば

昨年の、それも秋の話になりますが、あたりや自由ヶ丘店を訪れました。
カレー南ばんうどんが有名なこのお店。
じゃあ、こっちはどうだろう?と注文したのがこちら。

【カレー南ばんそば】
DSCF5624あたりや2
カレーつゆのスパイシーな味わいは変わらず。
辛さには大分慣れました(笑)
うどんより細いそばになったことで、より麺につゆが良く絡んで美味しい~!
元々そば派の私にとってはこっちの方が好みかも。

今の時期はますます美味しいと思われるこちらのカレー南ばん。
冬のうちにまた食べに行きたいところです。
DSCF5630あたりや1
【訪問日:2014年10月23日】

あたりや自由ヶ丘店

青森県青森市自由ヶ丘1-2-11
017-741-1151
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2015/01/17(土) 18:31:28|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青森市「Banya (ばんや)」中華そば(しょうゆ) | ホーム | 青森市「麺屋徳」中華そば>>

コメント

青い森の虎様
初めてコメントします純野と申します。
12月ごろからブログ見させていただいてます。
なかなか訪問できない地域の風景写真と
『麺写』が楽しみで、ブログリンクさせて
いただきました。またお邪魔します!
純野一益
  1. URL |
  2. 2015/01/18(日) 09:29:21 |
  3. 純野一益 #-
  4. [ 編集 ]

去年の冬にアチコチのカレー南蛮うどん食べてみましたが、
やっぱりあたりやのが一番好きです!
カレー南蛮はうどん派です♪
きっと単品カレーも美味しいんでしょうね~♪
  1. URL |
  2. 2015/01/19(月) 17:12:04 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>純野一益さん

初めまして!
こんなブログにリンクありがとうございます(^^)
こちらもリンクさせて頂きました。
九州・関東に行ったときにすごく参考になりそうです!
今後ともよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 01:24:50 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

私もあたりやのカレー南ばんが一番好きです♪
りりりさんはうどん派でしたか!どっちも美味しいですよね(^^)

カレーは、南ばんよりも辛さがマイルドでめっちゃ美味しいですよ~。
個人的に市内ベスト3に入ります。
ここはカツも美味しいから、カツカレーがオススメです♪
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 01:28:11 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

青い森の虎さんの記事で先週あたりや行ってたの思い出しました(汗)
カツ丼のセット食べました。
記事編集します。
お店でカレー南蛮は食べるけど、カレーライスは食べないという変わり者です(笑)♪
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 16:52:16 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

こちらのカツは美味しいですよね~♪
カレーと共に市内でベスト3に入ります。

私もお店でカレーはあまり食べないほうだけど、
ここのは別格ですよ(^^)
  1. URL |
  2. 2015/01/22(木) 17:40:45 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/294-847e3119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (28)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる