青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

八甲田の樹氷2015

毎年この時期に見ごろを迎える八甲田の樹氷。
昨年は晴れの予報を信じて行ったらまさかの猛吹雪で、
ロープウェー代を損しただけの悔しい年になりました。
今年もなかなか晴れの日が無く、この日も曇りの予報だったのですが
今度はまさかの好天!急遽、八甲田へ向かうことにしました。

頂上に着いても天気が良くて気候も穏やか。
終始気持ちよく散策、昨年買ったスノーシューがようやく活躍する時が来ました(笑)

青森市街はハッキリ見えていましたが、岩木山は午後には雲にお隠れになってしまいました。
午前中のうちに撮っておけばよかった・・・。

久しぶりに太陽の光をいっぱい浴びて、充実した一日になりました。
後は春を待つだけです。
IMGP1571_R.jpg

IMGP1576_R.jpg

IMGP1586_R.jpg

IMGP1747_R.jpg

IMGP1640_R_20150208165841601.jpg

IMGP1601_R.jpg

IMGP1642_2_R.jpg

IMGP1654_R.jpg

IMGP1651_R_20150208170027088.jpg

IMGP1663_R.jpg

IMGP1705_R.jpg

IMGP1694_R.jpg

IMGP1677_R.jpg

IMGP1727_R.jpg

IMGP1794_R.jpg

IMGP1682_R.jpg

IMGP1767_R.jpg
【撮影日:2015年2月5日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2015/02/08(日) 17:27:03|
  2. 青森市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青森市「中華そば 一藤」 | ホーム | 青森市「Banya (ばんや)」中華そば(しょうゆ)>>

コメント

3日前~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
うわ~~~~~~・・・・・
下から5番目、特に・・・好きっす!!!!!!(気絶)
  1. URL |
  2. 2015/02/08(日) 21:32:36 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

全部いい〜!

うわっ!もう朝だ〜!

・・・じゃなくて、全て素敵写真です。
私が行った1月25日より良いお天気だったようですね。
だって大岳も見えてるじゃないですか。

私は1枚目がお気に入り!

でも、山頂駅付近に人が居なかった訳じゃないですよね?
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 03:36:11 |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

初めまして?? っかな? あれっ! 年かな?。

この日 ロープウエイ 行こうか迷いましたが、普段着でしたので、十和田湖に
致しましたm(._.)m  。
装備整え 行ってみたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 18:31:19 |
  3. JA7GUX #-
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

この日は街をぶらついて暇つぶししようかと思っていたのですが、
どんどん晴れてきたので思い切って突撃してきました!

下から5番目は私もお気に入りです。
夏みたいな爽やかな色合いで撮れました(^^)

>青森太郎さん

大岳は雲がかかったり晴れたりの繰り返しでしたが、
全体的には良く晴れてましたね~♪
1枚目のように、うっすら雲がかかっている状態のは神秘的な感じがしますね。

山頂駅付近はかなり人がいましたよ。
ちょっと奥まったところは、そこまで歩くのが大変だからかほとんど人がいませんでした。
スノーシュー、超便利っす!

>JA7GUXさん

初めまして!

この日行けなかったのはちょっと勿体なかったですね(^^;
私の装備は普段よりシャツを1枚多く来て、生地厚めのズボン履いたくらいで寒さは感じませんでした。
手袋も帽子も耳当ても無しで大丈夫でしたよ(^^)

ぜひまた記事を見にいらして下さい♪
  1. URL |
  2. 2015/02/12(木) 17:26:06 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/296-b0bf6be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (21)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる