青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

ベンセ湿原のニッコウキスゲ2015

6月1日は朝から最高のお天気だったので、2年ぶりにベンセ湿原を訪れてみることにしました。

お目当てのニッコウキスゲは、情報だと先週の時点で五分咲きのようです。
到着してみると朝9時過ぎにも関わらず、既に結構な車が止まってます。
やっぱりみんなこの日を狙っていたみたいです(笑)

さてニッコウキスゲはというと、先週よりさらに咲き進んでいて八分咲きといっていいくらいです。
青空の下に咲くニッコウキスゲは金色に輝き、とても綺麗!
この日は岩木山もはっきり見えて最高のシチュエーションです。

今年もまた道の両脇に咲くニッコウキスゲを、ソフトレンズで「天国への道」っぽく撮影してみました。
こういう風に撮るのが大好きです♪
IMGP4344_R.jpg

IMGP4338_R.jpg

IMGP4243_R.jpg

IMGP4171_R.jpg

IMGP4152_R.jpg

IMGP4165_R.jpg

IMGP4281_R.jpg

IMGP4180_R.jpg
【撮影日:2015年6月1日】

ベンセ湿原

青森県つがる市木造館岡野崎

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2015/06/04(木) 23:45:20|
  2. つがる市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<超濃厚ソフトクリーム「クレミア」 | ホーム | 五所川原市「丸山らーめん」>>

コメント

今年は何もかも早い!

こんにちは。
この様子だと、今週末は激混みですね。
満開過ぎて終わってる花もあるかも。

でも今週の日曜日がチャンスかな。
なるべく早い時間に行ってみなくては。
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 09:16:27 |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

>青森太郎さん

日曜日が天気良さそうですね!
こないだの雨風でどうなってるか心配ですが、
天気の良いベンセ湿原は何もなくても癒されますからね~。
のんびり楽しんできて下さい(^^)
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 23:14:58 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

今年は6/1ころの本当に早い時期が良かったのかも知れませんね。
あれもこれも花が早くて…(汗)
「天国への道」、わたし歩いちゃったけど。
一回りしたら、天使のような清い心になれたらいいのに ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
わたしが行った6/10は、花の見ごろを過ぎていたけど、数年ぶりに岩木山が見える日に行けて満足です☆
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 20:50:21 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

>津軽ジェンヌさん

今年はホントあちこち早過ぎですよね!
その分、冬が長いってオチは勘弁願いたいもんです。

ベンセ湿原から岩木山がクッキリ見えるのって結構珍しいですよね。
私も毎年のように行ってますが、今回は最高でした(^^)

いや、津軽ジェンヌさんは(たぶん)心が清いからいいじゃないですか。
私は百周くらいしないと浄化出来そうにないです(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/19(金) 19:36:25 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/314-fa81ea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (51)
青森市 (27)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる