青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

美瑛町「白金 青い池」

札幌から約2時間、美瑛に到着しました。
この日はあいにくの曇り空だったので、美瑛の丘は翌日のお楽しみにしておいて、
まずは曇りでも楽しめそうな所に行ってみることにします。
最初は青い池へ。

池の歴史や青く見える理由についてはこちらのサイトをご覧ください。

予想通り、曇りの日は綺麗な青に見えます。
写真は彩度と明るさを少し上げたくらいで色は盛っていません。
本当にこんな色なんです。

十二湖の青池とはまた違う幻想的な雰囲気で癒されます。
透明度も高く、水中の倒木も良く見えます。

この日は日曜日だったせいか、観光客もたくさん。
誰もいない時や、雪に囲まれた冬のシーンも癒されるだろうなーと思いながら、
次の目的地へと向かうのでありました。
IMGP4501_R_20150704174054db0.jpg

IMGP4518_R.jpg
【撮影日:2015年6月28日】

白金 青い池

北海道上川郡美瑛町白金

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2015/07/04(土) 18:00:57|
  2. 北海道の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<美瑛町「白ひげの滝と白金不動の滝」 | ホーム | 札幌市「いそのかづお」札幌ブラック>>

コメント

うわ~~~!!!!
ここ!!!
私、ここがどこだか分からなくって気になっていたんですが北海道上川郡美瑛町白金
だったんですね!!
あ~~、、、行きたい~~~・・・
写真撮りに行きたい~~~・・・
トラさん、とっても良い写真と情報を有難うございます☆
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 10:57:35 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

北海道旅行してたのですね^^
白金の青い池行きたかったけど、時間とルート的に無理で諦めました。
次に行った時は絶対に行きたいです。
青い森の虎さんの美瑛。楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2015/07/06(月) 14:56:51 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>ピーナッツさん

MACの壁紙に採用されたということで、近年一躍有名になったところですね。
ずっと行きたいと思っていた所でした!
日曜だったせいか観光客の多さにはちょっと戸惑いましたが、また訪れてみたいです(^^)

>りりりさん

夢だった北海道一人旅です♪それもマイカーで!
りりりさんの時はツアーだったでしょうか?
マイカーは融通がききますし、時間に束縛されず行きたいところに行けますし、最高です~♪
早くも来年も行こうかなーと思ってるのですが、その時も絶対マイカーです。
今回の旅で車中泊も慣れましたし(笑)

これからどんどん記事更新していきますのでお楽しみにー♪
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 00:01:24 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

私が北海道に行ったのは3年前の7月の連休の時です。
富良野の親戚のところへ用事あって行きましたので、ツアーではありません。
列車で行き、札幌2泊で旭川でレンタカー借りました。
美瑛・富良野方面に行くなら車の方が便利ですね^^
次に行く時は時間に追われないでゆっくり観光したいです。

ようやく道の駅もりたのコロッケ食べました!
最初、道の駅右側のお店に行ってしまい・・・もう少しで間違って違うコロッケ買いそうになりました(笑)
記事アップの時はリンクさせてください^^
美味しかったです♪
  1. URL |
  2. 2015/07/07(火) 16:01:24 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

美瑛・富良野は断然、車が便利ですよね!
美瑛の町中に駅があって、レンタルサイクルもあったので
のんびり電車&自転車で、というのもいいかなーと思ったのですが
結構気力・体力使いそうです(^^;

コロッケ、美味しかったようでなによりです♪
リンクありがとうございます(^^)
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 00:09:05 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/318-783cb9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (57)
青森市 (29)
弘前 (25)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (42)
十和田 (34)
八戸 (8)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (24)
北海道の食 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる