青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

美瑛町「木のいいなかま」今月の野菜カレー

青い池と滝を堪能した後は昼食。
事前に調べておいたお店へと向かいます。
ログハウスのおしゃれな洋食屋さん「木のいいなかま」に到着です。

まだ昼前だったのですが、既に待ちが出来ていました。
さすが人気店&日曜日!しばし外のベンチに座って待ちます。
その間にメニューを拝見、地元の野菜をふんだんに使用した野菜カレーが人気のようです。
10分くらいで通されたのでさほど待った感はなく、その野菜カレーを注文しました。

【今月の野菜カレー】
DSCF6353.jpg
名前からして、月ごとに野菜が変わるのでしょう。
大きな野菜がゴロゴロ入っている、いかにも北海道らしいビジュアルです。

6月の野菜はじゃがいも2種・小玉ねぎ・豆・朝採りアスパラ・ブロッコリー(この日はカリフラワーになってました)・etc..
メニューにはどの野菜がどこの農家で作られているか記載されています。
野菜はどれも新鮮で美味しかったです♪
カレーは甘口で、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
野菜が主役な感じでした。
なお、お米は「ななつぼし」を使用している模様、ふっくら美味しいご飯でした♪

DSCF6355.jpg
こんなに野菜たっぷりのカレーに、さらに野菜サラダもついてきます。
もちろんこちらのサラダも美味しい!
久しぶりに野菜をいっぱい食べた気がします。

隣りの人が食べていたグラタンも美味しそうでした。
こちらもいつかまた訪れてみたいお店です。
DSCF6351.jpg
【訪問日:2015年6月28日】

木のいいなかま

北海道上川郡美瑛町丸山2-5-21
0166-92-2008
営業時間:11:30~15:00(LO14:30) 17:00~20:30(LO19:30)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日振替休業)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2015/07/09(木) 17:49:36|
  2. 北海道の食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上富良野町「ジェットコースターの路」 | ホーム | 美瑛町「白ひげの滝と白金不動の滝」>>

コメント

いろんな野菜ゴロゴロでまさに野菜カレーですね!
美瑛の駅前に用事あったので、ココもランチ候補に入れましたよ^^
美瑛・富良野はオシャレなお店たくさんですね♪
  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 14:16:45 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

他のメニューもみんな美味しそうでしたよ(^^)
次行ったら絶対グラタン食べます!

美瑛の駅前、ここも良いお店があって夕食時にお世話になりました。
後日記事にしたいと思ってます♪
  1. URL |
  2. 2015/07/11(土) 19:26:46 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/320-c284fa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (51)
青森市 (27)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる