青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

安の滝の紅葉

2年半ぶりに安の滝を訪れました。
今回は念願だった紅葉バージョンです。
当日は晴れの予報、日が高くなって滝に太陽光が当たってしまうと美しく撮れないので
早朝を狙って行動しました。

AM2:30起床→AM3:00出発→AM6時ちょっと過ぎに駐車場着→AM7:00安の滝着という流れ。

早朝の空気は気持ちよく、熊にビビりながら鈴を鳴らしまくって滝を目指します。
滝は相変わらずダイナミックで素晴らしい~!雨が多かったせいか、水量も多い気がします。
紅葉具合は、下の方がもう少し赤くなればとも思ったのですが、そうなると上の方が落葉してくると
思われるので、これが良いバランスなのかもしれません。

上段の滝も、もちろん訪れました。
ここまで来たら近くまで行かなければ勿体ないですからね。
上段の滝の滝つぼには一昨年かなり苦労して降りたような気がしましたが、
今年は道が出来ていて楽々降りられました。
もしかしたら前回もあった道なのでしょうか?気が付かなかっただけかな?

1時間くらいの撮影でしたが、もっと粘って撮りたかった!
しかし寒いわ、滝しぶきは飛んでくるわでやむなく撤収。
撮影してる間は誰も来なくて、紅葉の安の滝独り占め状態という超贅沢なひとときでした♪
IMGP6702_R.jpg

IMGP6618_R.jpg

IMGP6658_R.jpg

IMGP6664_R.jpg

IMGP6676_R.jpg

IMGP6690_R.jpg

IMGP6614_R.jpg

IMGP6712_R.jpg
【撮影日:2015年10月15日】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2015/10/16(金) 17:33:24|
  2. 秋田の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<奥入瀬渓流の紅葉2015 | ホーム | 田んぼアート2015>>

コメント

すごいですね。圧巻です!
こういう素晴らしい写真を見られるのは
撮る人の努力(早起きとか)があるからなのですね✨
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 22:53:56 |
  3. KUN #KPRyFQWg
  4. [ 編集 ]

おお~!久々の滝撮影♪
すんごい迫力ですね!
滝つぼなんて、幅はなくともメッチャ深そうでリアル。
トラさんって、ほんと「滝王子」ですね☆
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 13:58:35 |
  3. ピーナッツ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

>KUNさん

何しろ安の滝は百選にも選ばれている上に、その中の人気ランキングで2位らしいですからね(^^)
曇りの予報だったらもう少し遅くの出発でも良かったのですが、前回訪れたときに日が当たって
ダメダメな感じになっちゃったので、その時の教訓を生かして超早起き出発でした(^^;

>ピーナッツさん

今年は双竜の滝も行けてないので久しぶりの滝撮影でした♪
滝つぼは小さく見えるけど、近くに寄るとかなりデカかったですよ。
ちょっと泳げるくらいです(笑)

「滝王子」・・・初めて言われました、流行らそうかな(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 17:08:03 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

先程はコメントありがとうございました♪
これはまた水の流れの美しい滝ですね~^^
駐車場から滝の場所まで結構距離があるのでしょうか?
でもこれは見てみたい滝ですね~!
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 18:02:49 |
  3. fourdoor0810 #-
  4. [ 編集 ]

>fourdoor0810さん

豪快さと繊細さを併せ持った、2段構えの素晴らしい滝です(^^)
駐車場から徒歩50分ってところでしょうか。
上りが多いので結構疲れます(^^;
でも苦労するだけの価値はあります!
機会があれば、ぜひ訪れてみて下さい♪
もし行ったならば上段の滝まで行かないと勿体ないですよ(写真2~7枚目)。
  1. URL |
  2. 2015/10/25(日) 01:09:03 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/336-25da6ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (50)
青森市 (26)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる