青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「やまもと食堂」中華そば 銀のスープ

昨年12月から公私の公の方が忙しく、なかなかブログ更新出来てません。
ようやくひと段落ついたので、これからちょくちょく更新していきたいと思います。

さて、先日久しぶりに「やまもと食堂」を訪れました。
前回は何を食べたのか忘れてしまったくらい久しぶりです。
今回は来店前からコレと決めていました。

【中華そば 銀のスープ】
DSCF6684やまもと食堂2
中華そばは金のスープと銀のスープがありますが、こちらは濃厚さが売り。
某フリーペーパーでの宣伝でも青森一濃いと謳っています。

確かに物凄く濃いです!
煮干しの苦味・えぐみはそのまま残してあるそうで、ワイルドを通り越して凶暴です。
煮干し苦手な方は一口でギブアップでしょう。
私はこの手のが大好きなので美味しく頂きましたが、好きな方でも最初は抵抗あるかもです。
「にぼ銀」の時も銀のスープは食べましたが、ここまで凶悪な味ではなかったような・・・。

麺は硬めに茹で上げた中太麺で、この凶暴なスープにしっかり適応しております。

餃子も頂きましたが相変わらず美味しいです♪
大好きだった「金太郎」が無くなってしまったので、青森市内で美味しい餃子を出すお店はこちらと
「王味」「友楽」くらいになってしまいました。

いろんな種類のおしんこが無料というのは嬉しいところ。
他のメニューには煮干し油そばなるものがあり、ちょっと気になったので次回はそちらを頂いてみたいです。
DSCF6691やまもと食堂1
【訪問日:2016年1月28日】

やまもと食堂

青森県青森市岡造道3丁目18-1
017-765-1772
営業時間:スープが出来次第開店~14:00 17:00~23:00
定休日:不明

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/01/30(土) 17:42:16|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<八甲田の樹氷2016 | ホーム | 今別町「食事処ジミニー」みそラーメン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/02/09(火) 14:44:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/343-3247c9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (21)
北海道の食 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる