青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

黒石市「黒森山浄仙寺」 山寺の紅葉

黒石市、中野もみじ山のすぐ近くにある山寺「浄仙寺」を訪れてみました。

紅葉はもみじ山と同時進行だと思っていたので、予想通り赤色の割合は少なかったですが、
色づき始めの黄色も綺麗です。

山のお寺なので周囲はとても静か。
お寺の名前の通り、心が浄化されるようで癒されました。
IMGP2779_R.jpg

IMGP2785_R.jpg

IMGP2795_R.jpg

IMGP2817_R.jpg

一通り散策が終わり、お寺内にある「松楓亭」へ。
浄仙寺を訪れたらここのコーヒーを飲まずに帰るのは勿体ないです。
雑味が無く、コクのある味わいはそこらの喫茶店顔負けの美味しさ。
揚げたてのドーナツと共に頂くと、至福のひとときを過ごせることでしょう。
DSCF9574.jpg
【訪問日:2009年10月18日】

黒森山浄仙寺
青森県黒石市大字南中野字黒森下84-3
0172-54-8644

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/21(水) 23:55:00|
  2. 黒石
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<青森市「旬麺」 | ホーム | 岩手県「不動の滝」>>

コメント

こんにちは♪

もぐもぐ ぱくぱくの、りりりと申します。
訪問&コメントありがとうございました。

素晴らしい数々の写真に感動しました。
奥入瀬渓流の滝、ひまわり畑や紫陽花などなど・・・
食べ物もまたヨダレがでるような美味しい写真ばかりですね。
十和田の大昌園に私も食べに行きました。
家康のラーメンは今一番ハマってるラーメンです^^

浄仙寺の紅葉もキレイそうですね。
中野のもみじ見に行く予定立ててました。
浄仙寺・・・迷わず行けるかな・・・

私は日々食べた物載せてるだけのブログですが、よかったらまた遊びに来てください^^
青い森の虎さんの素敵な写真見にまた遊びに来ます!
素晴らしい写真に応援ポチッ♪します~
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 15:56:08 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

コメントありがとうございます(^^)
まだまだへたっぴな写真ですが、これからも頑張ります!

浄仙寺は、もみじ山とセットで楽しむにはもってこいですよ。
標識もあるしコーヒーの看板もあるので多分迷わず行けると思います。
コーヒー&ドーナツ、ぜひ堪能してみて下さい(^^)

りりりさんのブログ、またちょくちょく遊びに行きますのでこれからもよろしくです!
  1. URL |
  2. 2009/10/22(木) 23:31:42 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/35-ba7f4ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒石市(青森県)の基本情報:合併,駅,番地etc

黒石市[くろいしし]は全国696位(青森県内 9位)となる38,455[人]人の人口を抱える青森県の都市である。黒石市の特筆すべき全国的にも際だった指標をいくつか挙げれば、耕種・産出総額は818[千万円]であり全国で180位(青森県内でも8位)、第一次産業就業者数は3,355[人]で全
  1. 2009/12/04(金) 17:38:18 |
  2. patmap都市情報

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (51)
青森市 (27)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる