青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

第4回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン【エントリー写真】

ブログ仲間のピーナッツさん主催「第4回 ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン」
テーマは「世界に一つだけの魅力的なSAKURA」です♪

ということで、私のエントリー写真はこちら!
IMGP0550_R_2016050717285557a.jpg
【弘前公園西濠 ボートと桜】
西濠のボートと桜は撮影の定番ですが、この場所から撮ったのは初めて。
無人のベンチと合わせる事で割と良い雰囲気に撮ることが出来たかも。

IMGP0976_R_2016050717285472c.jpg
【天守と桜と岩木山】
曳屋工事で移動した弘前城天守。
今年はこれまでにない、天守と桜と岩木山が一枚の写真に収められる初年度となりました。
夕暮れ、岩木山のシルエットと怪しげに浮かぶ枝垂桜に囲まれた天守を撮影。
欲を言えば、もう少し桜を明るく撮りたかったです。

IMGP1269_R.jpg
【浪岡城址の桜】
今年初めて訪れた浪岡城址。
貴重な晴天に恵まれたこの日、青空の下で荒涼とした城址に咲く満開の桜。
このミスマッチ感が逆に良い風情を醸し出していました。

こちらは未発表作品。
後日しっかり記事にしたいと思います。

私の作品は以上です♪
ピーナッツさん、楽しい企画ありがとうございました!
桜パワーと皆さんの想い、「届け九州まで!!!」

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

青森
旅行口コミ情報


ヨンナナch.


ヨンナナch.青森
  1. 2016/05/07(土) 17:56:28|
  2. 青森市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<浪岡城址の桜2016 | ホーム | 大星神社の枝垂桜2016>>

コメント

こんばんは!エントリーお疲れ様です!
ほんわかとした桜がとてもいいですね~!
私も岩木山を入れて撮りたかったんですが
行った時は曇りで残念でした。
お城と岩木山と桜...なんとも贅沢なコラボです^^b
  1. URL |
  2. 2016/05/07(土) 21:54:18 |
  3. fourdoor0810 #-
  4. [ 編集 ]

キャ~~!!キャ~~!!
トラさ~~ん!!好き好き~~♪
有難うございます!!
言葉がないですよ~(泣)
メッチャ嬉しくて泣きたい~~~(爆爆)
タイトルみたいなのもつけて下さって・・・も~~~!!!狂う!!!(爆)
届けるよ~~!!!
九州まで~~~!!
私、頑張るよ~~!!!
こんな素晴らしい写真を有難うございます☆
まとめも頑張ります!!!
  1. URL |
  2. 2016/05/08(日) 00:06:24 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

お願いがあります。

今回勝手にフォトコンのまとめをするにあたって、私のブログへの写真掲載は可能ですか?
無理のようであれば、いままでみたいにURLを張ろうって思っています。
どうせなら訪問する方々に、ダイレクトにみなさんの写真を見て頂きたいので・・・
お返事をお願い致します☆
  1. URL |
  2. 2016/05/09(月) 23:04:31 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

どれも素敵ですが、わたしは【天守と桜と岩木山】が一番好きです。
昼間しか展望台に上がらなかったわたし。
まさか、夜桜で岩木山が写るだなんて考えもしなくて。
絶妙な夕暮れ?に狙うんですね。ふむふむ(●´∀`●)イイネ
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 00:06:43 |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

>fourdoor0810さん

お疲れ様です!
夜桜撮影の時はいつも天気が良くて風も無く、ラッキーが続いてます(笑)
でもその反動か、翌日の浪岡城址以降は天気にフラれっぱなしです(泣)
結局岩手にも行けずじまい・・・。

>ピーナッツさん

いつもご苦労様です&まとめ役ありがとうございます!
ピーナッツさんのリーダーシップには頭が下がる思いですよ。
九州に届くと良いですね~♪

写真の掲載は全然OKです!
リンクよりも写真をズラーッと並べた方が迫力ありますからね。
よろしくです♪

>津軽ジェンヌさん

実はこの数分前、ライトアップまでの時間潰しで亀甲門あたりで岩木山と桜と夕焼けの
コラボ写真を狙っていたのですがあまり上手く撮れず・・・。
ボチボチ日が暮れるし園内に戻るかなーと思ったときにふと、あの展望台からいい感じに撮れるんじゃね?
と思って超ダッシュで向かった結果でございます(^^)
来年はジェンヌさんも狙ってみて下さいませ!
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 17:48:50 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

サンキューです♪

協力大いに感謝です!!
ブログ以外には使用しないのでご安心を☆
  1. URL |
  2. 2016/05/10(火) 21:21:10 |
  3. ピーナッツ☆ #8if.AgQI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/354-18d329be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (52)
青森市 (27)
弘前 (22)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる