青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「空海」こだわり煮干しラーメン

久しぶりに空海を訪れてみました。

お気に入りの「うまにぼしそば」にしようかと思ったのですが、
いつの間にか出来ていた新メニュー「こだわり煮干し」を注文。
DSCF9692空海

煮干し、醤油とも強く前面に出ているスープは「こくいち」とはまた違う濃さです。
「まるかい」など、他の強煮干し系とも違う味わい・・・。
「康家」をもう少し濃くしたような感じでしょうか、かなり完成度の高いスープだと思いました。
自家製の縮れ麺と柔らかチャーシューも相変わらずの美味しさ!

ちなみに、標準煮干し系では個人的に東の横綱が「康家」、
西の横綱は「空海」という番付になっております。
DSCF9683空海こだわり煮干し
【訪問日:2009年11月12日】

空海
青森市新城山田260-6
017-788-4889
月曜日~金曜日:11:00~20:00
土・日・祝日:11:00~21:00
定休なし

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/18(水) 20:31:46|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青森市「長尾西バイパス店」ごぐにぼ | ホーム | 青森市「ラーメン金太郎」>>

コメント

こんにちは。
東の横綱「康家」、西の横綱「空海」 異議なしです!
どちらも大好き。
今日偶然にも「康家」記事アップしました。
新メニューの 「こだわり煮干し」 早く食べてみたいです~
いつもヨダレでそうなおいしい写真にごちそうさまです♪
  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 15:51:32 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

賛同してくれる方がいて嬉しいです(^^)
美味しいですもんね~。
「うまにぼし」もいいけど、「こだわり煮干し」はかなりのものでしたよ!
ぜひお試しを♪

りりりさんの記事読んだら康家に行きたくなっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 10:57:18 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

青い森の虎さんオススメの「こだわり煮干し」食べに行ったら・・・
仕込み中の札が・・・
40分も待てなかったので、泣く泣く諦めました(涙)
今まで休憩中に遭遇したことなかっし・・・
休憩時間あったこと知りませんでした・・・
ショックで、テンション下がりました↓
出直します。
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 15:29:39 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

あらら・・・それは残念でしたねー。
私も今まで何回も行ってるけど、休憩にあたったこと無いです。
たまたまタイミングが悪かったのでしょうね。

まあ、「こだわり煮干し」は逃げませんから出直してリベンジしましょう(^^)
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 22:37:04 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/42-afc522f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (50)
青森市 (26)
弘前 (21)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (131)
青森市. (130)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる