青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

弘前市「宝来軒」

藤崎町の有名店「宝来軒」に行ってみました。

DSCF0455宝来軒1

【チャーハン、餃子】
DSCF0447宝来軒2

DSCF0451宝来軒3
チャーハンはパラパラではなく、ややしっとりしたタイプであるという話を聞いていたのですが、
個人的には申し分のないパラリ度です。
チャーハンの具としては珍しいキクラゲが入ってたりします。
味付けはやや濃いめ、しかしこれが絶妙なさじ加減。
このチャーハンを目当てに通う常連さんもいるそうですが、なるほど納得の美味しさです。

餃子は、ちょっと酸味のあるタレに最初から浸かってます。
皮はパリパリ、餡はジューシーでかなり美味しい!
皮はタレを吸い込んで徐々にしっとりしてくるのですが、これがまた美味しかったりします。

チャーハンは平日限定で大盛りに出来るし、味噌ラーメンなんかも美味しいらしいので
次回の訪問も楽しみなお店です♪
【訪問日:2010年3月24日】

宝来軒
青森県南津軽郡藤崎町大字榊字亀田9-10
0172-65-2947
(夏季)11:00~20:30
(冬季)11:00~20:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は火曜日)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2010/04/05(月) 19:02:04|
  2. 弘前.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<青森市「丸大しらはる」煮干しらーめん | ホーム | 青森市「ティファニー」の鉄板ナポリタン>>

コメント

相変わらず見事な写真の撮り方ですよね~!見る者を見事に引き付けてくれますよね~!わや美味しそう^^ここの名前は知ってたんですが、まだ行った事無かったんで是非機会見つけていってみたいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 19:43:45 |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

味噌ラーメンの有名なお店ですか?
かなり前に行ったコトあるような・・・
チャーハンの黒いのは焦げてるんじゃなくて、キクラゲだったんですね。

思わず口開けてしまいそうなくらい美味しい写真にごちそうさまです♪
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 16:36:55 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>裕ちゃん様

ありがとうございます♪
「宝来軒」は父の実家の近所なのですが、私も初めての訪問でした。
もっと早くから行っておけば良かった~!と、後悔するほど美味しかったですよ^^

>りりりさん

訪れた時も、かなりの人が味噌ラーメン頼んでました^^
私も味噌ラーメンかチャーハンかで迷っちゃいましたよ。
今度は味噌ラーメンと餃子を頼んでみようかな。

チャーハンにキクラゲって珍しいですよねー。
ムシャムシャ食べてると、たまにコリッとした歯ごたえを感じて美味しかったですよ♪
  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 19:25:04 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
世界最強の胃薬、最強でした!(笑)
かなり効きました!
それにしても、3gって多かったです・・・
口の中粉だらけで、くっついて・・・
1包飲むのに水3杯・お湯2杯飲みました・・・
教えてくださってありがとうございます^^♪
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 16:11:27 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

効きましたでしょ!?
コレさえあれば二日酔い知らずですよ^^

確かに最初の頃は飲みにくいですよね~。
慣れてくると、水二口くらいで済むようになりますよ!
舌の奥に置いて水を一口含んで、固めてゴックンすれば飲みやすいですよ♪
  1. URL |
  2. 2010/04/08(木) 22:06:42 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/68-bb136bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (57)
青森市 (29)
弘前 (25)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (42)
十和田 (34)
八戸 (8)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (24)
北海道の食 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる