青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

南郷区「山の楽校の蕎麦畑」

昨年訪れて感動した、山の楽校のひまわり畑に今年も行ってみました。

昨年の記事はこちら
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/blog-entry-24.html

昨年であれば丁度見頃の時期だったのですが、今年は猛暑だったせいか
3~4日前で既に見頃を迎えていたようで、今回訪れた時はほとんどがしおれかかっていました。
今年の畑はかなり広大だっただけに、満開時は綺麗だっただろうなーと思うと残念でなりません。

しかし、その代わりに蕎麦の花がちょうど満開!
抜けるような青空に白い花が良く映えて、落ち込んだ気持ちも癒されました。
この後、前記事の「ジェラートNAMIKI」へ立ち寄り、さらに癒されたのでありました。
IMGP6373_R.jpg

IMGP6374_R.jpg

IMGP6393_R.jpg

数少ないシャキッとしたひまわり。
来年はまた場所を変えて畑を作るそうです。
IMGP6386_R.jpg
【訪問日:2010年9月2日】

山の楽校
青森県八戸市南郷区島守北ノ畑6-2
0178-82-2222
無料駐車場あり

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/13(月) 22:52:50|
  2. 八戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<青森市「麺屋らいぞう」からいぞう | ホーム | 七戸町「ジェラートNAMIKI」>>

コメント

昨年の ひまわりの写真見て感動し、
今年見に行こうと決めてたのですが、
予定が合わず・・・行けませんでした(涙)

来年こそは♪
  1. URL |
  2. 2010/09/14(火) 14:50:07 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてっ

はじめましてっ!!!

そして、おはよーございますヾ(=^▽^=)ノ

素晴らしい場所ですね!

透き通った青い空、どこまでも続きそうな道、そしてひまわり!!!

一度行ってみたくなりましたぁ\(^O^)/
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 08:09:58 |
  3. ゆうちゃんですっ #-
  4. [ 編集 ]

>りりりさん

ここのひまわりは小柄で可愛いんですよ~。
来年は見頃に行けるといいですね!

満開の蕎麦の花も綺麗でしたよ^^

>ゆうちゃんですっさん

はじめましてー。
コメントありがとうございます^^

今年はひまわりもおしまいですが、
来年はぜひとも訪れてみて下さい♪
きっと感動しますよ!
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 22:54:44 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして。
青池に行きたくなり検索していてたどり着きました。

どの写真もとても綺麗ですね。
ジェラートおいしそうです♪

青池、5・6月が見頃なんですね。
突発的に今月行こうと思ってました。
来年にするか、悩みます(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/17(金) 22:37:56 |
  3. ざわ #E6gsXAAQ
  4. [ 編集 ]

>ざわさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

この時期の青池は正直イマイチだと思いますよ。
落ち葉が多くなると、どうしても美しくないのです。
(定期的に落ち葉を掬う事もあるらしいのですが・・・)

ここは来年のお楽しみにしておいて、
NAMIKIでジェラートという手も・・・^^
  1. URL |
  2. 2010/09/18(土) 14:38:24 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/91-8e1b8805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (54)
青森市 (27)
弘前 (24)
西目屋村 (19)
平川 (4)
田舎館村 (9)
五所川原 (3)
つがる市 (27)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (1)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (40)
十和田 (33)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (37)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (16)
北海道の食 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる