青い森に住む、のんきな虎の物語

青森を中心としたおすすめスポットと、 美味しいお店の紹介。

青森市「炙りや 久兵衛」昔ながらの中華そば

松原の生協あじさい館敷地内にオープンした「炙りや 久兵衛」。
基本的に居酒屋ですが、ランチメニューも充実していて重宝しとります。
面白い事にラーメンもあったりするので、この度食べてみることにしました。

【昔ながらの中華そば】
DSCF1362久兵衛2
ほのかに煮干しダシの香るスープは、
いかにも「昔ながらの」といった素朴な味わい。
大きなバラチャーシューが2枚に半玉付き、細縮れ麺もスープによく絡みます。

このラーメンのお値段、なんと500円!
こんなに安くていいのかな?ってくらい美味しいラーメンでした。

他に味噌ラーメン、タンメン(共に650円)もあるので、
次回はこちらを食べてみたいです。

DSCF1367久兵衛1
【訪問日:2010年10月6日】

炙りや 久兵衛

青森県青森市松原3丁目9-18
017-752-1466
ランチタイム  11:00~14:30
ディナータイム 17:00~22:30(LO 22:00)
定休日:年中無休

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/12(火) 21:09:40|
  2. 青森市.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋田県にかほ市「元滝伏流水」 | ホーム | 地獄沼の紅葉>>

コメント

いつの間にこんなお店が!?
居酒屋さんらしからぬラーメンのルックスでとても美味しそう~(^^)
昔ながらの中華そば、味噌、タンメン共に気になります♪
夜の居酒屋タイムは無理なので、今度是非ランチタイムにお邪魔してみたいと思います(^^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 01:44:20 |
  3. さくら #NEnEAM1c
  4. [ 編集 ]

なんと!先日新しい店入ったんだな~って見てはいましたが、炙りやって名前にまさかラーメンがあるとは思ってなくてノーマークでした(笑)隣に山下家あるのにチャレンジャーですな~
500円はいいですね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 11:03:49 |
  3. ダイエットラー麺 #-
  4. [ 編集 ]

おもいっきり居酒屋だと思っていたので、お昼営業してるのわかりませんでした。
しかもラーメンあるし!
ランチメニューどんなのか興味ありますね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 14:29:33 |
  3. りりり #-
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

コメントありがとうございます^^

居酒屋ラーメン、失礼ながらシンプルなのを想像しておりましたが
結構本格的でビックリですよ。
ぜひランチタイムに突撃してみて下さい♪

>ダイエットラー麺さん

これは気づかないですよね~!
500円ってオマケっぽい価格設定ですが、
全然そんなことなくて美味しいですし^^

山下家のコッテリもいいけど、
たまにこういったあっさり素朴タイプもいいですよね。

>りりりさん

ここのランチ、値段の割にかなりボリューミーかつ美味しいんですよ^^
日替わりはすぐに無くなっちゃうくらい人気みたいです。
ラーメンか他のランチメニューかで悩みそうですよね。
  1. URL |
  2. 2010/10/13(水) 23:46:59 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

わおっ!
美味しそうっ!
しかもこれで500円!?
味もよし!値段もよし!
最高ですね!
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 12:51:37 |
  3. 津軽弁日記 メグ #-
  4. [ 編集 ]

>メグさん

これで500円ですよ~。
ホント、いいんでしょうか?って感じです(笑)
席ごとに仕切られてるので、落ち着いて食べられますよ^^
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 22:40:51 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ダイエットラー麺さん経由で辿り着きました^^
ここは知りませんでした。美味しそうですね。
自分も下手なブログを運営してましたので、近いうちに行きたいと思います。
今後もブログの更新を楽しみに拝見したいと思いますのでよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 22:40:27 |
  3. どん #JOOJeKY6
  4. [ 編集 ]

>どんさん

コメントありがとうございます^^
どんさんのブログ、いつも拝見しておりますよ!
今後ともよろしくです♪

「久兵衛」、ぜひ訪れて感想聞かせて下さいね。
  1. URL |
  2. 2010/10/15(金) 23:18:20 |
  3. 青い森の虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blueforesttiger.blog54.fc2.com/tb.php/97-2d513e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BGM ~Amano Hagoromo~

音楽を止める時はOFFを押して下さい。

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

津軽の風景 (55)
青森市 (28)
弘前 (24)
西目屋村 (20)
平川 (4)
田舎館村 (10)
五所川原 (3)
つがる市 (29)
黒石 (8)
鯵ヶ沢 (9)
平内 (2)
深浦 (6)
下北の風景 (0)
むつ市 (1)
南部の風景 (41)
十和田 (34)
八戸 (7)
津軽の食 (133)
青森市. (132)
東津軽郡. (38)
野辺地町. (1)
黒石. (1)
つがる市. (3)
五所川原. (7)
鯵ヶ沢. (3)
大鰐町 (1)
弘前. (21)
西目屋村. (1)
今別町. (1)
下北の食 (3)
むつ. (3)
南部の食 (6)
十和田. (4)
七戸町. (1)
八戸. (1)
岩手の風景 (13)
岩手の食 (5)
秋田の風景 (9)
秋田の食 (4)
山形の風景 (1)
山形の食 (1)
北海道の風景 (18)
北海道の食 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる